SSブログ

見た目は汚いですが味は [主夫のお昼]

見た目は地味で汚いのですが美味しかったです

SANY0665.jpg
・トマトと玉葱の玉子炒め?
・セロリとギョニソーの塩胡椒炒め
・エノキの梅和え
・サツマイモの金平風
・サラダ
・大根と人参とシメジの味噌汁

素材
玉子、トマト、玉葱、魚肉ソーセージ、セロリ、エノキ、梅干し
ミニトマト、胡瓜、スナップエンドウ、サツマイモ
大根、人参、シメジ


トマトと玉葱の玉子炒め?
・野菜を切る
・玉葱を少量の油でサッと炒めスープを入れる
・煮えたらトマトを入れて塩胡椒
・溶き玉子を入れて混ぜます
玉子焼きだとスープが多かったので・・・
少し汚く仕上がりましたが美味しかったです

エノキの梅和えとサツマイモの金平風
珍しく弁当の残りを頂きました


ナイス、コメントが遅れています
見捨てないでね[あせあせ(飛び散る汗)]


調味料は味見をしながらの目分量です
おじさんが一生懸命作っています
押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(73)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 73

コメント 8

みぃにゃん

全然汚くないですよ!美味しそうです。
by みぃにゃん (2014-01-21 22:35) 

いつも拝見しています

日経マネーに掲載されていますね。
これからも楽しみに拝見いたします。
by いつも拝見しています (2014-01-21 22:50) 

green_blue_sky

私も煮ものづくりに頑張ります^_^;
by green_blue_sky (2014-01-21 23:34) 

いっぷく

「トマトと玉葱の玉子炒め」は塩コショウで味を付けられましたか
トマトと卵は合う感じがします。
by いっぷく (2014-01-22 01:49) 

旅爺さん

食材を沢山使って美味しそうに作られましたね。
by 旅爺さん (2014-01-22 05:55) 

駅員3

たまねぎとたまごはたまにやりますが、そこにトマトを入れるのは、goodですね!
今度やってみます!
by 駅員3 (2014-01-22 09:51) 

yoko-minato

頑張ってお昼ご飯づくりを
されていますね。
スープを入れたところが
ミソでしょうか!
by yoko-minato (2014-01-22 10:11) 

Alshark

淡い色の料理って珍しいですね。。。
by Alshark (2014-01-24 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。