SSブログ

豚巻き茄子のお昼です [主夫のお昼]

茄子に豚肉を巻いて焼いてみました

SANY0669.jpg
・豚巻き茄子
・焼き豚ともやしの炒め物
・トマトとスナップエンドウのサラダ
・大根のマリネ風
・干しエノキと大根葉とワカメの味噌汁

素材
豚肉、茄子、焼き豚、もやし、ピーマン、人参、シメジ
ミニトマト、スナップエンドウ、大根、エノキ、大根葉、ワカメ


豚巻き茄子
・茄子を半分に切り水に浸ける
・豚バラ肉に軽く塩胡椒
・茄子の水分を取り軽く塩胡椒
・豚肉を巻きつけてフライパンで焼く
・肉に焼き目が付いたらお酒を振り蓋をして蒸し焼き

焼き豚ともやしの炒め物
・焼き豚を細切り
・ピーマンと人参を細切りしシメジはほぐす
・少量の油で炒める
・焼き豚に付いていたタレを少し入れる

大根は頂いたもので切ったところ中は赤色でした
それを細切りにしてマリネ風にしています


ナイス、コメントが遅れています
見捨てないでね[あせあせ(飛び散る汗)]


調味料は味見をしながらの目分量です
おじさんが一生懸命作っています
押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(39)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 3

green_blue_sky

主体はヘルシーですね^_^;
by green_blue_sky (2014-01-22 20:22) 

sakubiwa

ナスの肉巻き、良いですね!
大根は色鮮やかで食欲沸きますね^^
by sakubiwa (2014-01-23 12:26) 

Alshark

茄子は・・・蒸し焼きで加熱ですね。
美味しそうです。。。
by Alshark (2014-01-24 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。