SSブログ

門司港散策と焼きカレーのお昼 [散歩と旅行&外食]

今月8日は大雪でしたが普段の行いが良いので福岡へ飛べました
私の後の便は欠航でした[わーい(嬉しい顔)]

でも~
友達の新幹線が遅れています
長崎の予定でしたが変更して近場の門司港へ

デジカメの充電器を忘れたので少ししか撮っていません
SANY0125.jpg

遅めのお昼は焼きカレーです
SANY0126.jpg
SANY0128.jpg
美味しかったですがカロリー高そうです[あせあせ(飛び散る汗)]

海峡ミュージアムから
SANY0130.jpg
SANY0132.jpg
SANY0133.jpg

散策
SANY0135.jpg
SANY0136.jpg


この後は宿泊の大宰府に向かいました
続くです


にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(77)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 77

コメント 8

johncomeback

2年前に行きました。焼きカレー美味しかったです。
渡船で対岸の下関唐戸市場に行ってフク丼食べました。
by johncomeback (2014-02-17 22:02) 

green_blue_sky

大雪の影響が徐々に出てきていますね・・・
確定申告早めのほうが楽です^_^;
by green_blue_sky (2014-02-17 22:10) 

みずき

わたしも門司、いったことあります。
焼きカレーは何でか家で再現するよりも
やっぱり現地での方が美味しかったです。
あと、バナナのたたき売り人形(?)と
写真を撮りました^^;
by みずき (2014-02-17 22:23) 

旅爺さん

門司港を歩いたのはもう54年も前なので極一部の記憶だけです。フライト出来たのはラッキーでしたね。
by 旅爺さん (2014-02-18 06:27) 

terrybear

焼きカレー大好き
目黒川の近くに佐賀の焼きカレーのお店があって時々行くんですよ~
by terrybear (2014-02-18 06:57) 

sakubiwa

大雪に遭わなくて良かったですね^^
門司は行った事がないのでレポを楽しみにしています。
by sakubiwa (2014-02-18 12:22) 

馬爺

雪の被害無しに旅行出来たんですね、九州は行ったことが無いのでどんな所か楽しみです。
by 馬爺 (2014-02-18 20:42) 

Alshark

「門司港レトロ地区」と銘打っています。

古い建物が沢山なり、門司港駅自体も駅舎初の「重要文化財」になっていますよ。。。


by Alshark (2014-02-19 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。