SSブログ

九州本島最南端の佐多岬 [散歩と旅行&外食]

先月の九州旅行の続きです
デジカメの充電器を忘れたので少ししか撮っていません

大宰府に向かい太宰府天満宮で参拝
SANY0140.jpg

SANY0137.jpg
ず~と移動してくれないので人が写っています(苦笑)

このあとは太宰府泊りです
次の日は鹿児島に行く途中で熊本城を観に行く予定です

さあ熊本です
SANY0160.jpg

ところがいきなり天草へ行くとwwww
飛び乗った特急が「A列車でいこう」でした
SANY0148.jpg

車内にはバーがあるのね
SANY0152.jpg

三角駅より少し歩いてバスで天草へ
車中で話に夢中になり降りるバス停を乗り過ごし・・・
帰るバスが無いwww

タクシー会社を調べて迎えに来てもらい三角駅に戻ったとさ
トラブルでしたので写真を撮る余裕なし(笑)

何とか宿泊場所の指宿白水館に到着
部屋から
SANY0173.jpg

SANY0186.jpg
夕食~
SANY0181.jpg
SANY0182.jpg
SANY0184.jpgSANY0185.jpg
まだまだ続くのですが、焼酎のせいで写真撮り忘れ

お目当ての砂風呂を楽しみ温泉に浸かり至高のひと時

雨模様の朝です
SANY0189.jpg

佐多岬に向かいます

岬の手前の御崎神社で参拝
SANY0194.jpg

南国ムードです
SANY0195.jpg

おぉぉーーー
SANY0198.jpg

SANY0199.jpg

SANY0203.jpg

帰りは桜島を経由して鹿児島駅に、新幹線で博多へ戻りお友達との宴会を楽しみその後は中洲へ
翌日は博多を散策して帰京いたしました

出発時の降雪を心配したり、合流の友達が雪で遅れたり
バスの乗り過ごしなど色々ありましたが
とても楽しい4日間でした[るんるん]

今度は北の北海道へ行きたいです
儲けるぞー[わーい(嬉しい顔)]


にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(87)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 87

コメント 11

johncomeback

昨年、指宿は通過して枕崎に行きました。
僕故郷、北海道にい是非行ってみて下さい(^^)ニコ
by johncomeback (2014-03-02 13:36) 

ぼんさん

私も昨年(’13年)12月に指宿で砂風呂に入ってきました。
by ぼんさん (2014-03-02 13:45) 

sakubiwa

素晴らしい旅行でしたね^^
旅のトラブルもいい思い出ですよね。
夕食も美味しそうですし、鹿児島の岬もいい眺めですね。
by sakubiwa (2014-03-02 15:50) 

little_snow

高級なお夕食ですね。

by little_snow (2014-03-02 17:38) 

Alshark

九州縦断されましたね。

もしかして、どこかですれ違っていたかも・・・

by Alshark (2014-03-02 19:00) 

ryuyokaonhachioj

本島の最南端・・・佐多岬に行って見たいな~
美味しいお馳走を食べたり良いですね~
by ryuyokaonhachioj (2014-03-02 19:55) 

キム兄

北海道是非ご一緒に
by キム兄 (2014-03-03 00:16) 

yoko-minato

九州って一度も行ったことないのですが
素敵なところいっぱいありそうですね。
電車の中にバーがあるなんて・・・
そういえば九州の電車っていろいろと楽しい
工夫をされているとテレビで見たことがあります。
行ってみたいですね~。
湯布院も・・・
by yoko-minato (2014-03-03 06:20) 

だいず

九州、いいですよね∼。
砂風呂に温泉に美味しいお食事に…
最高ですね(*´∀`*)
by だいず (2014-03-03 11:11) 

taka

johncomebackさん
指宿の温泉は良かったです
北海道には今年ぜひ行きたいと思っています

ぼんさん
砂風呂良かったですよね
体が軽くなった気がしました

sakubiwaさん
トラブルも思い出ですね
夕食は豪華でしたよ、高かったもの(笑)

little_snowさん
相当豪華だったのに和牛ステーキまで追加してwww

Alsharkさん
お会いしたかったですね
今度行くときには美味しいお店を教えてください

by taka (2014-03-04 09:40) 

taka

ryuyokaonhachioj さん
天気が良かったらもっと素晴らしかったと思います
車じゃないと行けない場所ですね

キム兄さん
お金を用意しておいてくださいね
豪華な旅行をしたいので

yoko-minatoさん
九州は温泉の良いところが沢山ありますね

話には聞いていました
九州のJRはいろいろと頑張っていると

だいずさん
宿泊は全部温泉付きでした
九州はとても良いですよ
by taka (2014-03-04 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。