SSブログ

納豆オムレツきのこ餡かけ丼 [主夫のお昼]

納豆を買ってきたので早速お昼に使いました
火を通すので嫌いな人には辛いかも(笑)

SANY0386.jpg
・納豆オムレツきのこ餡かけ丼
・白菜スープ煮
・カレー餃子

素材
玉子、納豆、シメジ、エノキ、椎茸、人参、カイワレ大根、トマト
豚肉、白菜、玉葱、カボチャ、インゲン


納豆オムレツきのこ餡かけ丼
・納豆はタレと辛子を入れて混ぜる
・玉子に牛乳とマヨを少し入れ混ぜる
・出汁にきのこを入れて酒と醤油で味を付ける
・小さ目のフライパンで玉子を焼く
・半熟の時サッと混ぜ、丸く調えて納豆を乗せる
・オムレツ状に巻く
・キノコに水溶き片栗粉で餡にする
・ご飯にオムレツを乗せ餡をかける
SANY0387.jpg

餃子の具は豚ひき肉と玉葱にカレー粉を入れています
塩胡椒にオイスターソースと醤油で味付け
包むというより半分に折っています(笑)
SANY0389.jpg
ポン酢が合いました

昨日作った白菜のスープ煮、白菜と豚ひき肉を重ねて煮ています
SANY0388.jpg


今週は水曜日に病院の予約です
それ以外の日のお昼は自炊の予定です


調味料は味見をしながらの目分量です
おじさんが一生懸命作っています
押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(87)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 87

コメント 7

アニ

始めましてアニと申します。
先ほどは訪問&nice!ありがとうございました
これからどうぞよろしくお願いいたします。
by アニ (2014-03-04 19:55) 

taka

アニさん
拙いブログです
こちらこそよろしくお願いいたします
by taka (2014-03-04 20:41) 

johncomeback

納豆大好きで毎朝食べていましたが、
痛風には悪いとのことで、2日に1度にしました。
by johncomeback (2014-03-04 22:51) 

hirochiki

家族は納豆が大好きなのですが、私が苦手なのでなかなか食卓に上りません。
餃子の具にカレー粉は、ご飯がいっそう進みそうですね。
by hirochiki (2014-03-05 05:25) 

PENGUIN

納豆は大好きなので、よく食べています。
レシピを参考に今度作ってみます。
by PENGUIN (2014-03-05 11:40) 

Alshark

「納豆オムレツきのこ餡かけ丼」
って題名自体がすばらしいです。。。
by Alshark (2014-03-07 15:50) 

taka

johncomebackさん
痛風予備軍で結石にも悪いと言われ薬を飲むことに
美味しいものはいけないようでwww

hirochikiさん
納豆が嫌いな人は多いですね
カレー味の餃子、美味しいですよ

PENGUINさん
主夫が作る簡単なもの
玉子で納豆を包んだ(少し破れた)ものに餡をかけただけ

Alsharkさん
納豆が好きなら、食べても美味しいですよ
by taka (2014-03-09 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。