SSブログ

残り野菜の皿うどんのお昼 [主夫のお昼]

外出ばかりですが、今日は残り野菜の皿うどんです

SANY0486.jpg
・皿うどん
・ブロッコリー
・セロリと胡瓜の甘酢漬け
・キムチスープ

素材
ベーコン、玉子、キャベツ、人参、玉葱、長ネギ、小松菜
絹さや、シメジ、エノキ、セロリ、胡瓜、ブロッコリー
青梗菜、椎茸

皿うどん
・ゆで卵を作る
・野菜をとベーコンを切る
・ベーコンを炒めて野菜も炒める
・スープを入れて酒、塩胡椒、醤油で味を調える
・水溶き片栗粉でトロ味をつける
・揚げめんの上にかける

キムチスープ
・キムチ鍋の残りを味を調えてスープに
・青梗菜と椎茸を具にしています

明日から月末までは外出が続きます
お昼はしばらく休止です[ふらふら]


調味料は味見をしながらの目分量です
おじさんが一生懸命作っています
押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(72)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 5

馬爺

いつもアイディアで料理を作られるのを見て感心しております、来年から私も自分でお昼を作ろうと思っております。
by 馬爺 (2014-03-18 21:54) 

johncomeback

いつも野菜が多くて感心しています。
by johncomeback (2014-03-19 05:47) 

sakubiwa

お元気ですか?桜が咲き始めましたね^^
皿うどんは私には春のイメージなんですよ。
by sakubiwa (2014-03-19 12:26) 

PENGUIN

我が家もtakaさんを見習って休日のお昼ご飯ぐらいは
手作りしてみようと思います。
by PENGUIN (2014-03-19 14:47) 

Alshark

このゆで卵って、普通に切ってます?
飾り包丁の様な・・・
by Alshark (2014-03-20 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。