SSブログ

病院のため2日間、お昼は外食でした [主夫のお昼]

3日は診察予約で病院へ・・・・
次の日に心臓血管のCTを撮ることになりました[ふらふら]

念のためと言うことですが・・・

3日のお昼は通りがかりのお店で煮魚定食
外食はビールが付くことか多いです[ビール]
20140405121844380.jpg

4日は家族亭
SANY0575.jpg
こちらももちろんビール付き
SANY0576.jpg
このお店はうどんが中心のようですが蕎麦がマズすぎwww
冷凍麺でも使っているのかな。

こちらはある日の夕食
ニラ玉納豆
SANY0064.jpg
ニラを刻んで納豆と玉子を入れてよく混ぜます
フライパンに流し込み両面焼きます
SANY0060.jpg

スパイシーなミルクカレー
SANY0067.jpg
・玉ねぎの微塵切りをシッカリ炒めます。
・ニンニク、ひき肉を炒める
・ホールクミンなどのスパイスとカレー粉をいためる。
・野菜を軽く炒めてヒタヒタにスープを入れて煮る
・煮えてきたら牛乳をたっぷりいれる
・カレーのルーを少し入れて少し煮込む

相当辛かったのですが、
苦手な家内も牛乳のおかげで食べられました。


調味料は味見をしながらの目分量です
おじさんが一生懸命作っています
押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村
nice!(89)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 89

コメント 4

Alshark

玉ねぎをじっくり炒めるのが大変ですね。

スパイシーだけどミルキーって???です。
by Alshark (2014-04-06 03:22) 

yoko-minato

おはようございます。
私も今回のことでは2度の脳のMRIで思いがけず
脳腫瘍や脳の血流を調べてもらうことが
出来て、問題ないことが分かりました。
脳ってなかなか検査しませんから、いい結果に
ほっとしましたね。
結果が良いことを祈ります。
by yoko-minato (2014-04-06 05:53) 

PENGUIN

ニラ玉納豆美味しそうですね。
今度カレー作る時に牛乳入れてみます。
検査結果が何ともないといいですね。
by PENGUIN (2014-04-06 12:00) 

sakubiwa

私も今日、非日常の昼からビールで桜を眺めてきました。
たまにはいいですよね^^
by sakubiwa (2014-04-06 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。