SSブログ

ある日の晩酌のつまみ [主夫の料理]

家内が残業でしたので待つ間につまみを作りました

胡瓜の塩昆布和え
SANY0213.jpg

・胡瓜を叩いて割る
・冥加は薄切り
・ビニールに入れて塩昆布と少量の醤油
・冷蔵庫でなじませました


大根サラダ
SANY0211.jpg
・大根と人参を細切りにしてほんの少しの塩を
・カイワレ大根を切って洗う
・大根と人参の水分を切る
・大根と人参とカイワレ大根を山葵マヨで和える


豚と茄子のチーズ乗せ
SANY0216.jpg
・茄子は切って水にさらす
・豚肉とシメジと玉葱と人参とトマトを切る
・フライパンで豚肉を炒めて油が出たら茄子を炒める
・トマト以外の野菜を入れて更に炒める
・火が通ったらトマトを入れてソースと醤油を絡める
・溶けるチーズを乗せて蓋
・チーズが溶けたら出来上がり
意外と酒に合いました[揺れるハート]


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(61)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 3

choco

山葵マヨだと、とっても美味しそうですね。
by choco (2014-07-06 06:16) 

yoko-minato

ささっとおつまみ?
いいえ、立派なお惣菜です。
by yoko-minato (2014-07-06 08:30) 

taka

chocoさん
大根に塩をしてしんなりさせています
七味などでも美味しいですよ

yoko-minatoさん
切って和えるだけなのでそんなに大変ではないですよ
なんて言っても男の料理ですから

by taka (2014-07-06 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。