SSブログ

目玉焼き丼 [主夫の料理]

食材が少なめでしたので目玉焼き丼です
SANY0264.jpg
ご飯に海苔を千切って載せて目玉焼きを載せる
粗びき胡椒を振り醤油をたらーり、半熟に仕上がりました。

こういう簡単な丼は大好きです


今日のお昼
・目玉焼き丼
・ズッキーニとトマトのチーズ焼き
・奴豆腐
・牛蒡サラダ
・野菜のミルク煮
・油揚げと大根と人参の味噌汁
SANY0265.jpg

ズッキーニとトマトのチーズ焼き
・ズッキーニをオリーブオイルで焼く
・皿にズッキーニとトマトを入れ塩胡椒
・チーズを乗せるてグリルで焼く

牛蒡サラダは家内の弁当の残り
野菜のミルクには昨日の夕食の残り


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(76)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 76

コメント 10

suzuran6

「目玉焼き丼」を見た時には 
そう、自分で作る昼食はこんなもんですね・・・
とかなんとか思ったのですが・・・

おかずが豪勢でビックリ!!
by suzuran6 (2014-07-07 17:58) 

さる1号

目玉焼き丼、大好きです
黄身の究極なトロリを目指していつも焼きながら睨めっこです^^;
by さる1号 (2014-07-07 20:24) 

馬爺

わ~~簡単そうな丼ですね、しかも美味しそうですね、何事も料理はアイディアですね。
by 馬爺 (2014-07-07 20:30) 

sakubiwa

おかずが沢山のお昼ですね。
ズッキーニとトマトのチーズ焼きは美味しそうですね。
お酒にも合いそうです^^
by sakubiwa (2014-07-07 21:18) 

johncomeback

目玉焼き丼の目玉は半熟トロリですね(^^)ニコ
by johncomeback (2014-07-07 22:37) 

yoko-minato

これだけの量がいただけるのはまだtakaさんが
お若い証拠ですね。
私はこの3分のⅠぐらいでしょうか!
ズッキーニとトマトのチーズ焼きいいですね。
by yoko-minato (2014-07-08 05:08) 

Alshark

玉子かけご飯で、黄身だけを使う私には、
この目玉焼き丼が大好きです。
白身がある程度固まっているのがGOODです。
by Alshark (2014-07-08 06:09) 

choco

目玉焼きの半熟は、大好きだけど、火を入れすぎちゃうことも多く、難しいです。目玉焼き丼には、絶対半熟ですね。
by choco (2014-07-08 07:26) 

taka

suzuran6さん
メインは目玉焼き丼です
副菜は残り物などで豪華に見えたのかも

さる1号さん
目玉焼きは半熟ですよね
今回は半熟になったと思い崩して写真を取りました

馬爺さん
ご飯は簡単にが基本です
毎日のことで無理すると続きませんから

sakubiwaさん
作るものが酒のつまみになるのが恐ろしい(笑)
多分ワインに合います

johncomebackさん
そうです、目玉焼きは半熟です

yoko-minatoさん
これでも減らしているのです
ご飯は150gほどに抑えています

Alsharkさん
皆さんが好きな半熟を目指してみました
白身は固まって欲しいのです

chocoさん
やはり玉子は半熟でしょ
載せた後割って確認でした
by taka (2014-07-08 21:54) 

prin4795

はじめまして~
誰にもいったことありませんが~
目玉焼き(ひとつでいい)をごはんに
のせてたべるの、だいすきです!
ああ=目玉焼き丼なんだ!焼き加減は、妥協を
許しません、&こだわりの醤油、量。
by prin4795 (2014-07-10 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。