SSブログ

もやしチャーハン [主夫の料理]

ヘルシーなもやしチャーハンです
ご飯少な目でしたがお腹一杯
SANY0270.jpg
・竹輪を切り、玉子を溶き、もやしを洗い水分を取って荒く切る
・溶き玉子を油を引いたフライパンに入れご飯を入れて炒める
・竹輪ともやしを入れてもやしが透き通るまで炒める
・ガーリックパウダーと塩胡椒で味付け
・最後に醤油を鍋肌から香りづけ程度入れる


今日のお昼
・もやしチャーハン
・白滝とタラコの炒め物
・油揚げと野菜の煮物
・野菜のミルク煮
SANY0273.jpg

白滝とタラコがあったので炒めてみました
これは酒のつまみですね


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(61)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 4

馬爺

いつも有り余りの材料での簡単料理されますね、十分一人でも生活できますね。
by 馬爺 (2014-07-08 20:05) 

choco

もやしをチャーハンにして、水っぽくならない秘訣は何でしょう?
by choco (2014-07-09 06:42) 

taka

馬爺さん
しばらくは一人でも生きていけそうですが・・・
痴呆などになったらダメでしょうね

chocoさん
もやしはよく洗って捨て分を取りました
後は強火で短時間で炒めるだけ
水分が出るかと心配しましたが何とか大丈夫でした
by taka (2014-07-09 09:46) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
もやしチャーハン、美味しそうにできましたね。
by ryuyokaonhachioj (2014-07-09 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。