SSブログ

キャベツたっぷりハンバーグカレー [主夫の料理]

残りのハンバーグをレトルトカレーに入れました
ご飯を減らして千切りキャベツたっぷりでカロリー減
SANY0281.jpg
頂いた辛口のレトルトカレーですが家内が食べません
(辛いのが苦手)
キャベツを少しだけチンして温めています(歯ごたえは残す)
ご飯を減らしてキャベツをトッピングです



今日のお昼
・ハンバーグカレー
・ツナじゃが
・トマトとレタスのサラダ
・ズッキーニの塩漬け
・ワカメと葱のスープ
SANY0287.jpg

ズッキーニの塩漬け
・ズッキーニを洗って切る
・ビニールに入れて塩を入れて振る
・冷蔵庫で寝かす
簡単美味しい(笑)

トマトとレタスのサラダ
・トマトを沢山頂いたので少し冷凍しています
・冷凍のトマトに水をかけると皮が剥がれます
・切ってレタスに載せます
これは暑い時にシャーベット状なので美味しいです
溶ける前に食べるのですよ[揺れるハート]

これは昨日のお昼です
急な外出から帰って来て急いで作ったもの、更新忘れです。


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(87)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 87

コメント 6

suzuran6

やはり、おかずたっぷり!!

業務連絡
16日の行き方アップいたしました。
by suzuran6 (2014-07-11 15:59) 

Alshark

キャベツが乗っているのをみると「ゴーゴーカレー」を思い出します・・・
by Alshark (2014-07-11 18:17) 

hirochiki

トマトって冷凍できるのですね。
この時期は実家からたくさんいただくので、今度試してみたいと思います。
by hirochiki (2014-07-12 06:26) 

YUTAじい

おはようございます。
コメントありがとうございます。
本当に悲しくなります。
by YUTAじい (2014-07-12 07:28) 

taka

suzuran6さん
確認させて頂きました
期待と不安を抱えて当日を待っています

Alsharkさん
実はゴーゴーカレー食べたことがないのです

hirochikiさん
トマトを冷凍しておくと色々使えます
いい使いかたが見つかれば教えてください

YUTAじいさん
なんであんなことをするのか悲しくなりますね
by taka (2014-07-12 08:29) 

旅爺さん

美味しそうなカレー作りましたね、夏場は最高ですよ。
隣りにおすそ分けして風鈴降ろしてもらっては? 笑
by 旅爺さん (2014-07-12 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。