SSブログ

咲いた朝顔と買い食いのブルービール [散歩と旅行&外食]

散歩をしていたところ立派な朝顔が
眺めていたらご主人が出て来てお話を少しお聞きしました
SANY0269.jpg
みんなに見てもらえると嬉しいと。

帰るときにつぼみを切って持って帰ったら?
花瓶に挿して置くと朝開くよと3本切ってくれました

寝る前
SANY0256.jpg

朝起きたら
SANY0261.jpg
おっ 少し開いている

10時に外出するとき
SANY0264.jpg
綺麗に咲きました


外出先は株主総会で海浜幕張です
総会の後でイオンモール幕張新都心へ行ってみました
広いですね、プラプラ見物していて見つけたビール
SANY0286.jpg
ブルービールです
面白いから買ってみましたが少し甘味が[ふらふら]
シロップか何か入れたのかな、面白いけど味は私には不向き

もうひとつは豆腐、ザクとうふです
SANY0291.jpg
これ一度食べてみたかったのです

全部見て歩くだけでも相当な時間が掛かります


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(74)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

コメント 7

green_blue_sky

素晴らしい朝顔ですね~
イオンモールは広いでしょう。来週にはまた行きたいと思います^_^;
美味しいビールにつられて(笑)
財布の紛失は2度目がないように気をつけなくては~~
by green_blue_sky (2014-08-09 23:09) 

みずき

朝顔でもこんなに伸びるんですね。
もしかして、小学校の時に観察記録を
付けていた朝顔とは別なのかなぁとか。
グリーンのようなブルービール、気になります^^
by みずき (2014-08-09 23:33) 

kinkin

ブルービールってどんな味なのか気になりますね。
でも一口だけで良いかな^^;
by kinkin (2014-08-10 05:41) 

taka

green_blue_skyさん
イオンモールには初めて行きましたが広いですね
今度は朝からゆっくりと行ってみます

みずきさん
はい、なにか種類は違うとお話していました
種が出来なくて根で増えるそうです

kinkinさん
これは見た目は綺麗ですよ
ただ酒飲みの私には少し甘いでしたね

by taka (2014-08-10 07:40) 

suzuran6

ザク豆腐、気になるのですが「高いじゃん!!」と買ってくれません(涙)
by suzuran6 (2014-08-10 09:36) 

DON

ザク豆腐 まだ売ってるんですね(;^ω^)
by DON (2014-08-10 16:51) 

Alshark

ザク豆腐懐かしいですね。。。
by Alshark (2014-08-10 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。