SSブログ

伊豆下田の旅行(竜宮窟) [散歩と旅行&外食]

メインは竜宮窟です
ここはジブリ作品「紅の豚」に出てくるポルコの隠れ家のようだと、聞いていたので訪れてみました

さてここまでのバスがあまりないのです
午前10時台のバスに乗ると帰りは14時台のバスまで帰れません
時間調整の為、手前で降りて散策です

吉佐美大浜から歩いて竜宮窟へ向かいます
吉佐美大浜はとても綺麗でサーファーで賑わっていました
20141130160249601.jpg
20141130160249970.jpg
20141130160250109.jpg
20141130160250252.jpg
20141130160250692.jpg
碁石浜
20141130160251184.jpg


さてサンドスキー場に着きました
天然で出来たスキー場だそうです
20141130160251543.jpg
20141130160643019.jpg
20141130160644353.jpg
20141130161124729.jpg

隣が目的地の竜宮窟、まずは上をひと回りです
20141130161125584.jpg
20141130161125781.jpg
カップルにお勧めだそうです、なんとなくハート型に見えますね
20141130161126281.jpg

20141130161421914.jpg
20141130161422251.jpg
20141130161758809.jpg
サンドスキー場も見えます
20141130161759610.jpg

降りて中に入ってみました
20141130161759775.jpg
20141130161800062.jpg
20141130162100110.jpg
20141130162101509.jpg
のんびりしていてあまり写真は撮っていなかったw

ここでお昼のお弁当を食べてから下田へ
20141130162821644.jpg

当然時間があったので、途中の田牛・大浜入口まで歩き(笑)
ここからだとバスの本数も多いので

帰りの列車の時間まで下田市内を散策
またあとで画像を出します



押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(18)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 1

ソニックマイヅル

海って良いですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-12-31 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。