SSブログ

博多の夜は刺身とラーメン [散歩と旅行&外食]

博多はやはりお魚でしょ
こちらも掲示板でお聞きした「せいもん払い」さん

おお、お店の前で烏賊と魚が泳いでいます
20150528153122185.jpg
20150528153121824.jpg

開店早々に行ったのですが満員ですね[ふらふら]
20150528153122757.jpg


受付で名前を書いていると、
お一人様ならカウンターで良ければ少し待てば入れますと言われました。
ホテルは川端なのでチェックインして戻るとすぐに案内されました。

テーブルの上にお酒の一覧表が[揺れるハート]
獺祭とお通し  
実はこの「ごくつぶし」昔より美味しくなくなったかな?
20150528153122991.jpg

ポテトサラダ
20150528153123464.jpg

お刺身盛り合わせ
20150528153123907.jpg

右下はトコブシかなと思ってお聞きしたら1口アワビだそうです
レモンを掛けて食べてくださいというのでレモンをタラ~と
いきなり暴れました[がく~(落胆した顔)]
20150528153125867.jpg
暴れているのを噛むのは躊躇、落ち着くまで待って美味しく頂きました

お隣さんが食べていた箱雲丹、美味しそうだったので注文
20150528153126108.jpg
時々ミョウバンを使ったりしてくさいのですが
こちらは甘味があって美味しかった~[るんるん]

お酒が進みます、地酒をいろいろと楽しみました
会計したところ平均6000円とありましたが13000円ほど[もうやだ~(悲しい顔)]
まっ 美味しかったからいいか

おまけ
禁断のラーメンを食べにラーメンスタジアムへ
20150528153119943.jpg

食べたのはブラックラーメン
こちらも掲示板情報
20150528153121479.jpg

富山のブラックラーメンは味が濃くて濃くて
こちらのブラックのほうがコクがあり美味しかったです
でも塩分摂りすぎになるのでスープを少し残しました。


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(71)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 71

コメント 4

Alshark

せいもん払いでしたか・・・ここは美味しいです。
でも高いです。

でも、ぼったくられている感はありません。

獺祭飲まれているのなら
お酒代もそこそこかかっているかもしれませんね。

なにより、イカが取れた日でよかったです。

たまに・・・無いのです・・・イカが・・・
by Alshark (2015-06-01 01:14) 

johncomeback

博多は美味しいモノがいっぱいですね。
僕も中洲川端に宿泊した事があります。
by johncomeback (2015-06-01 05:40) 

yoko-minato

博多へ旅行されたのですね。
せいもん払い・・・美味しかったので
良しですがお高いのですね。

by yoko-minato (2015-06-01 08:33) 

sakubiwa

せっかく博多にいったのですから贅沢もいいものですよね♪
by sakubiwa (2015-06-01 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。