SSブログ

久しぶりの自炊のお昼です [主夫のお昼]

一週間以上作っていませんでした。

外出続きなのと食事の優待券消化の為外食でした。
DSC_1716_R.JPG

・豚肉とゴーヤの玉子炒め
・コールスロー風サラダ
・ピーマンの胡麻和え
・里芋の煮物
・油揚げとシメジと葱の味噌汁

素材
豚肉、玉子、ゴーヤ、玉葱、人参、キャベツ、胡瓜、ピーマン
里芋、椎茸、蒟蒻、油揚げ、シメジ、葱


豚肉とゴーヤの玉子炒め
・ゴーヤを半分に切り種を取って切って軽く塩
・豚肉は一口大に切り塩とお酒をまぶす
・玉葱と人参を切る
・フライパンで豚肉と野菜を炒める
・軽く塩胡椒
・溶き玉子を入れて炒める
DSC_1715_R.JPG

グリーンカーテンにゴーヤを使っていたお宅から小さいのを頂きました。


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(96)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 96

コメント 6

johncomeback

今日のランチは松屋の優待券で豚カツ定食でした。
by johncomeback (2015-10-01 22:10) 

prin4795

食事の優待券の消化のための外食!
こんな言葉を使ってみたい!です。羨ましい~
by prin4795 (2015-10-02 00:00) 

yoko-minato

外食が多くなると体に変調が来ます。
やはり家の野菜を使ったお料理が一番好きです。
それでも外食は嬉しいですけどね。
by yoko-minato (2015-10-02 10:48) 

mari

野菜たっぷりでおいしそうですね。
外食続きだと、自炊したごはんを食べると
ホッとしますね。
by mari (2015-10-02 16:07) 

Alshark

グリーンカーテンのゴーヤは大量に成るので
消費が大変らしいですね。。。
by Alshark (2015-10-02 17:54) 

zakimaro

笑えるラーメンブログを書いております(^^)

よかったらよろしくお願いします!

http://zakimaro.blog.so-net.ne.jp
by zakimaro (2015-10-03 03:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。