SSブログ

納豆オムレツのお昼 [主夫のお昼]

宅配の食材は水曜日の午後なので残り物で作ります。

DSC_2292_R.JPG

・納豆オムレツ
・ポテトサラダ
・シラスとほうれん草のお浸し
・しし唐の甘辛炒め
・大根の甘酢漬け
・油揚げとシメジとニラの味噌汁


素材
納豆、玉子、葱、魚肉ソーセージ、ジャガイモ、人参、玉葱、ひよこ豆
シラス、ほうれん草、しし唐、大根、油揚げ、シメジ、ニラ、キャベツ


残り物の食材と冷凍してあった食材で作りました。

納豆オムレツ
・納豆に刻んだ葱と玉子を入れて混ぜる
・醤油を入れてフライパンで焼く
DSC_2284_R.JPG

ポテトサラダ
・玉葱を薄切りにして塩、しばらくしたら水にさらし軽く絞る
・魚肉ソーセージは半月切り
・ジャガイモと人参を茹でる
・ジャガイモは潰して人参は半月切り
・玉葱、ソーセージと人参と玉葱を入れて混ぜる
・マヨと胡椒で味を調える
・千切りキャベツに乗せる
DSC_2285_R.JPG

シラスとほうれん草のお浸し
・冷凍してあったシラスに熱湯をかけて解凍
・ほうれん草と人参の千切りを茹でる
・出汁と醤油でシラスとほうれん草を和える
DSC_2286_R.JPG

しし唐の甘辛炒め
・しし唐はヘタを取って包丁で穴を開ける
・フライパンに軽く油を引きしし唐を炒める
・炒めたら砂糖をパラパラ、溶けたら醤油をタラ~
DSC_2289_R.JPG

大根の甘酢漬け
・大根を薄切り
・甘酢「酢、みりん、出汁、塩」に浸けて置く
DSC_2288_R.JPG

結構頑張って作ってみました。


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(58)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 3

johncomeback

納豆オムレツ好きで、僕も偶に作ります。
by johncomeback (2015-10-20 21:37) 

yoko-minato

昼食にこれだけのお惣菜が並ぶのですね。
定食屋さん顔負けですね。
栄養的にもバランスが良いですね。
by yoko-minato (2015-10-21 13:04) 

Alshark

納豆・・・苦手なんです・・・
by Alshark (2015-10-21 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。