SSブログ

10月1日は都民の日、パート7(最終) [散歩と旅行&外食]

10月1日は都民の日、この日は都立公園などが無料公開になります。

「浜離宮恩賜庭園」から向かったのが「旧岩崎邸庭園」と「上野動物園」

「旧岩崎邸庭園」も何回か訪問しています
DSC_6073_R.JPG


実はソロソロ時間が無くなってきました、急いで外見だけ拝見です。
DSC_6074_R.JPG

DSC_6076_R.JPG

DSC_6077_R.JPG


そして最後の「上野動物園」に
閉門ギリギリでしたが入れて頂けました。池之端門から入りました。
DSC_6082_R.JPG

DSC_6084_R.JPG

上野なら「パンダ」でしょう、逆の東園なのでモノレールに乗って移動
DSC_6085_R.JPG

やはり並んでますw
DSC_6092_R.JPG

いらっしゃいました(笑)
DSC_6095_R.JPG

DSC_6097_R.JPG

帰る時は薄暗くなっていました。
DSC_6101_R.JPG

10月1日の都民の日に6庭園と動物園に行きました。
最後の「旧岩崎邸庭園」と「上野動物園」は駆け足になってしまいました。
でもとても楽しい一日を過ごしてきました。

来年は他のところに行ってみたいです。


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(80)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 80

コメント 1

makkun

こんにちわ~
私もここには何回も行ってますが
下記の中の「見どころ」項の2行目に出てくる
舞鶴藩士〇〇とは私の妻方の祖先なんですよ(笑)
https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index035.html
by makkun (2016-10-23 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。