SSブログ

手羽元の甘辛照り煮のお昼 [主夫のお昼]

検査入院1週間前・・・何だかなぁ

DSC_6570_R.JPG

・手羽元の甘辛照り煮
・ニラ玉炒め
・竹輪と根菜の煮物
・胡瓜のサッパリ漬
・油揚げとワカメとシメジの味噌汁


素材
手羽元、玉子、ひき肉、ニラ、竹輪、大根、人参
胡瓜、油揚げ、ワカメ、しめじ、葱


手羽元の甘辛照り煮
・手羽元を軽く炒める
・酒、醤油、砂糖、お酢を入れて煮る
・煮汁が少ないので焦げ付きに注意して煮る
(焦げ付くなら水分を少し足す)
・煮えたら味醂を入れて煮詰めて照りを出す
DSC_6568_R.JPG


胡瓜のサッパリ漬
・醤油と酢と砂糖とごま油を合わせて胡瓜を漬ける
・輪切りの唐辛子も入れています
DSC_6569_R.JPG


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 3

Alshark

検査入院ですか・・・
検査だけで無事終わることを願います。。。
by Alshark (2016-12-02 22:00) 

小坊主

こんばんは(^-^)

本当にいつも美味しそう!
食材が喜んでいますね♪

検査入院、がんばってください(>_<)
by 小坊主 (2016-12-03 02:23) 

sakubiwa

鶏肉の照り煮、良い色に仕上がっていますね。おいしそうです^^
お酒が片手に欲しくなりますよ。
by sakubiwa (2016-12-11 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。