SSブログ

柿カレーのお昼 [主夫のお昼]

友達から野菜とお米を頂きました
DSC_1198_R.JPG
でもお米が大量にあるのです(笑)

DSC_1201_R.JPG
・柿カレー
・鶏肉とピーマンの胡麻マヨあえ
・サラダ
・油揚げとシメジと葱の味噌汁

素材
豚肉、柿、ジャガイモ、玉葱、人参、鶏肉、ピーマン、胡麻
キャベツ、胡瓜、カイワレ大根、油揚げ、シメジ、葱


柿カレー
・肉は頂いた豚の切り落とし、野菜と柿を切る
・油を引いて微塵切りの玉葱を炒める
・肉とクミン、ターメリック、カレー粉も入れて炒める
・柿以外の野菜も入れて炒めスープを入れて煮る
・カレールーを少し入れ、柿も入れて煮る
DSC_1200_R.JPG


鶏肉とピーマンの胡麻マヨあえ
・蒸した鶏肉と軽く茹でたピーマンを胡麻とマヨネーズで和える
DSC_1199_R.JPG


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村



nice!(115)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 115

コメント 3

IWA

今年もそろそろ柿ご飯の記事が…
心待ちにしていたら柿カレー?
去年、一昨年と柿ご飯の記事を楽しく拝見しているにも拘わらず、未だに柿ご飯を炊く勇気が出ない私です。
by IWA (2017-10-30 17:30) 

yoko-minato

柿カレーですか?
でもほんのり甘さが加わって
良さそうですね。
「農家自慢のお米」美味しそうな
名前ですね。

by yoko-minato (2017-10-31 05:10) 

ヤマカゼ

新米で食べると格別でしょう。
by ヤマカゼ (2017-10-31 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。