SSブログ

高いキャベツのロールキャベツ [主夫のお昼]

高いキャベツを買ったので外葉はロールキャベツで煮て食べました

DSC_0942_R.JPG
・ロールキャベツ
・ほうれん草の海苔和え
・油揚げと水なのさっと煮
・豚汁


素材
豚肉、キャベツ、ジャガイモ、人参、玉葱、ブロッコリー、水菜
ホウレン草、海苔、油揚げ、大根、牛蒡、里芋、シメジ


ロールキャベツ
・キャベツの葉を軽く茹でる
・キャベツで豚肉を巻く
・野菜を切る
・コンソメスープで煮込む
DSC_0941_R.JPG

コンソメで煮込みました、ポトフ風かな


ほうれん草の海苔和え
・ほうれん草を茹でる
・水分を切り切る
・海苔と合わせて出汁醤油で和える
DSC_0936_R.JPG


葉物野菜が高いですね、キャベツ1個480円でした
これだけ高いので外葉も綺麗に洗って食べます
堅いから結構煮込みました、でも美味しかったです


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村



nice!(130)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 130

コメント 2

mitu

刻みニンニクをオリーブオイルで炒めアンチョビを加えてソースを作り、茹でたキャベツにかけて食べる…美味しいですよ~♪

by mitu (2018-03-20 22:28) 

sakubiwa

キャベツ高い!ですね。
千葉はもう少しだけ安いです。
ロールキャベツ、いまだに作るのにハードルが高いです。
by sakubiwa (2018-03-26 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。