SSブログ

インスタントラーメンで作った酸辣湯麺風のお昼 [主夫のお昼]

膝の痛みもまだ少しあるので台所に立つのも嫌なのです
でも何か食べないといけません、とりあえずインスタントラーメンです
使ったのはサッポロ一番塩です

DSC_0818_R.JPG
・酸辣湯麺風インスタントラーメン
・野菜サラダ


素材
豚肉、玉子、豆腐、人参、葱、枝豆、シメジ、胡麻
レタス、カイワレ大根、ブロッコリー、冥加


酸辣湯麺風インスタントラーメン
・豚肉と野菜と豆腐を切って小皿に水溶き片栗粉を作る
・鍋にお湯を沸かす
・フライパンで豚肉と野菜を炒める
・フライパンにお湯と粉末スープと豆腐を入れて煮る
・沸いた鍋にインスタントラーメンを入れて茹でる
・麺を茹で時間の少し前に湯を切って丼に入れる
・フライパンに酢を入れて片栗粉でトロミをつけ溶き玉子を入れる
・丼の麺の上からフライパンの具とスープをのせてラー油と胡麻をトッピング


暑い日でしたがエアコン利かせて熱いラーメンで夏バテ防止
しかも調理に時間を掛けたくなかったので簡単なインスタントです


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村



nice!(99)  コメント(2) 

nice! 99

コメント 2

ヤマカゼ

本日は午後から蒸し暑くなり、こういう食事がいいのかも。
お昼はコンビニでカレーを食べたのですが胸やけしてます。
by ヤマカゼ (2018-08-09 22:57) 

わたし

サッポロ一番塩は、おいしいですね。
takaさんのレシピに目が覚めました、何十年もキャベツと人参と豚肉炒めをのせて食べているだけですから。

by わたし (2018-08-10 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。