SSブログ

株価暴落で死んだと思われているかも、久しぶりのクオカード優待でも [株主優待]

二年以上前から腫瘍マーカーの数値が上がり検査していましたが・・・
先月のMIRで影がでて生体検査、先月終わりに生検の結果が出ました
予想通り「

入院手術日も決まり忙しい日を過ごしています
・入院前の検査
これが大変なんです
呼吸器科、麻酔科、動脈瘤があるので心臓血管科など各科の受診と検査
薬の確認と服用禁止薬の説明、入院の説明

予約を取り何回か病院へ、今日も自己血貯血で病院へ行きます
(最近は自分の血を事前に溜めて置いて使うようです)

それ以外にも
・健康保険限度額適用認定書を貰うのに区役所へ
・保険請求の手続きの方法の確認
・入院誓約書の保証人依頼で実家に
そのた雑用多数www

元気なんですが心の底に不安があるのでしょう
ブログ書く気になりませんでした(笑)


溜まっている優待を少し
-------------------------------
ムゲンエステート(3299)さんの株主優待

権利確定月 6月末日
単元株数 100株

株主優待の内容
オリジナル クオ・カード
100株以上 1,000円分
img727.jpg

現在株価672円で1株配当 30円
配当利回り4..46%+クオカード1000円

高値からずいぶん下げているな、でも放置ですから気にしない
もし買値を大きく割ったら損切りクロスで節税と買い単価を下げる予定です

-------------------------------
メディアスホールディングス(3154)さんの株主優待

権利確定月 6月末日
単元株数 100株

株主優待の内容
継続保有期間*に応じてクオ・カード贈呈
100株以上
・1年未満:1,000円分  1年以上:2,000円分  3年以上:3,000円分
img728.jpg

現在株価842円で1株配当 14円
配当利回り1.66%+クオカード1000円


今週は日経平均が大きく下げましたね
保有株の含み益も減っています

買値を大きく下回った銘柄は節税クロスを実行しています
日経24000円を越えたので1570を利確し多額の税金払っているので
でも思ったより買値を下回っているのが少ないので困っています



頑張って画像を出しています、押していただけると嬉しいです
ただ押して頂いても私には1円の利益にもなりませんが(笑)
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村




nice!(128)  コメント(15) 
共通テーマ:

nice! 128

コメント 15

沈丁花

手術〜頑張って下さい いってらっしゃいませ。大丈夫!
お帰りお待ちしています〜(._.)オジギ
by 沈丁花 (2018-10-13 10:10) 

かんくん

ご無沙汰してます、大変そうですね 岐阜から応援してますよ。
by かんくん (2018-10-13 10:57) 

ma2ma2

入院となると結構準備が大変ですよね!
自分の血を貯蓄出来るのは安心出来ますね、手術頑張ってくださいm(__)m
by ma2ma2 (2018-10-13 11:56) 

とし@黒猫

手術日が近づくと、不安が急上昇するかと
思いますが、腹を据えて、頑張ってきてください。
by とし@黒猫 (2018-10-13 13:33) 

ニッキー

手術頑張ってくださいね(_ _)
おかえりお待ちしてます( ^ω^ )
by ニッキー (2018-10-13 13:57) 

Take-Zee

こんばんは!
いつも拝見してコメントしなくて・・
でも、体調が悪いと聞き心配していました。
私もそうですが年齢とともにあちこち不良が
出て来ますね。
 どうか、早くお元気に快癒してくださいね!

by Take-Zee (2018-10-13 19:39) 

わたし

「心の底に不安があるとブログ書く気がおきない」お気持ちよくわかります。
はやく手術が終わって、元気な気持ちになるといいですね。
by わたし (2018-10-13 22:01) 

JIRI-

検査、説明、手続き等々.....><;
そして心に不安があると、なにもいい方向に行かない気がします><;
でも大丈夫っ!! 早く元気になって元気いっぱいな更新をっ!!
自分も頑張りますvv
by JIRI- (2018-10-13 23:48) 

ぽちの輔

しばらく更新されてなかったので
何かあったのか?心配してました。
早くスッキリしたいですね^^
by ぽちの輔 (2018-10-14 06:37) 

COPP(コップ)

全身麻酔3回経験者です。切ったり張ったり・・じゃなかった、切られたり貼られたりしながら、元気にしています。早く不安が取り除かれますように。
by COPP(コップ) (2018-10-14 07:26) 

taekozue

入院は色々と検査や手続きがあり大変ですよね。
早めに回復できると良いですね。
お大事にしてください。

by taekozue (2018-10-14 08:56) 

どっこいしょ

 無事で良かった♪
今回の株価の暴落で、「お陀仏になったかのかな」と心配
していました。(笑い)しかし、我々の様な“善良な投資家”
は、金儲けに目敏い欧米の投資家に負けるわけにはまいりません。takaさん、しぶとく、強かに投資の世界に生き残りましょう。
 早く健康を取り戻されますように・・・。お大事にしてください♪



by どっこいしょ (2018-10-14 13:17) 

安奈

手術不安ですよね。どうぞお大事に。
頑張ってきて下さい。
by 安奈 (2018-10-14 17:01) 

nikki

お大事に。
by nikki (2018-10-16 12:47) 

taka

皆様、コメントありがとうございます
難しい手術じゃなさそうなので無事に帰れそうです

一応23日に入院しい10日間度で退院だそうです。

by taka (2018-10-16 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。