SSブログ

柿ご飯のお昼と夕食の柿カレー [主夫のお昼]

柿を頂いたので柿ご飯を作りました

DSC_0693_R.JPG
・柿ご飯
・キャベツ玉子炒め
・豚バラとコンニャクの胡麻味噌炒め煮
・春菊の茎の金平
・油揚げとキノコの味噌汁


素材
柿、胡麻、玉子、キャベツ、人参、ピーマン、玉葱、トマト
豚肉、蒟蒻、春菊の茎、油揚げ、シメジ、エノキ、葱


柿ご飯
・ご飯を炊くときに柿と酒と塩を入れて炊く
・柿から水分が出るので水は少な目
・もち米を少し入れると美味しい
DSC_0691_R.JPG


夕食の柿カレー
DSC_0712_R.JPG
今回は鶏肉と大根と玉葱を入れています
最初は柿を軽く煮てフレッシュな柿を味わい、次の日は煮込んで食べます
甘くなるので辛口のスパイシーなのが美味しい


ついでに柿とアボカドとトマトのサラダ
DSC_0716_R.JPG


柿は美味しいなぁ



押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村



nice!(102)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 102

コメント 2

ヤマカゼ

見た目の彩りもきれいですね
by ヤマカゼ (2018-12-08 23:20) 

sakubiwa

こんばんは。毎日寒いですがおかわりありませんか?
今年も柿ご飯のシーズン入りですね。
柿カレーが気になりました。
by sakubiwa (2018-12-14 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。