SSブログ

焼きそばのお昼です [主夫のお昼]

休みのお昼は簡単に

DSC_0903_R.JPG
・焼きそば
・里芋とシメジの胡麻和え
・竹輪とワカメの酢の物
・油揚げとエノキとダイコンの葉の味噌汁


素材
豚肉、キャベツ、人参、もやし、小松菜、里芋、シメジ、胡麻
竹輪、ワカメ、胡瓜、油揚げ、エノキ、大根の葉


里芋とシメジの胡麻和え
・シメジと人参を茹でて置く
・里芋を切って軟らかく茹でる
・出汁醤油と砂糖と胡麻を混ぜて合える
DSC_0899_R.JPG


竹輪とワカメの酢の物
・胡瓜は輪切りにして冷凍してあったものです
DSC_0901_R.JPG



押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村



nice!(144)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 144

コメント 8

JUNKO

わが家は夕食に焼きそばをちょこちょこします。
by JUNKO (2019-01-14 11:02) 

さくらこ

具沢山で美味しそうです。
by さくらこ (2019-01-14 12:53) 

レインボーゴブリンズ

簡単に・・・という割には手が込んでいて、栄養満点ではないでしょうか!
by レインボーゴブリンズ (2019-01-14 13:42) 

チャー

酢の物が食べたくなりました(^^)
by チャー (2019-01-14 14:12) 

ヤマカゼ

やきそばと聞くとしつこい感がありますが献立全体がヘルシーですね
by ヤマカゼ (2019-01-14 17:37) 

ヨッシーパパ

付け合わせだけで無く、焼きそばにも野菜がたっぷりでヘルシーですね。
by ヨッシーパパ (2019-01-14 19:19) 

ヤッペママ

キュウリ冷凍できるのですね?

by ヤッペママ (2019-01-14 20:47) 

sakubiwa

たまに食べたくなる焼きそば!
私は焼きそばパンが大好物です。
by sakubiwa (2019-01-14 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。