SSブログ

アボカド豚巻きのお昼 [主夫のお昼]

自分で初めて買ったアボカドを豚肉で巻いてみました

DSC_0566_R.JPG
・アボカド豚巻き
・トマト豚巻き
・手羽元と大根の煮物
・ホテトサラダ
・油揚げとワカメと葱の味噌汁
DSC_0571_R.JPG


素材
豚肉、アボカド、チーズ、トマト、手羽元、大根、カイワレ大根
ジャガイモ、胡瓜、人参、油揚げ、ワカメ、葱


アボカド豚巻き
・アボカドをくし形に切る
・豚ロース肉を広げてアボカド載せて種の所にチーズを乗せ巻く
・軽く塩胡椒をしてオリーブオイルで焼く
・醤油と味醂を入れて絡める
8個作ったので6個は二人の晩酌のつまみです

おまけ、豚バラでトマトを巻き塩をしてグリルで焼いた

手羽元と大根の煮物
・手羽元を洗って水分を取り軽く焼く
・水に味醂と醤油と砂糖を入れる
・手羽元を入れて煮る
・大根を切って下茹
・大根も入れて煮る
DSC_0569_R.JPG


家内は豚肉で巻くのは面倒だって言って作らない
ただ巻くだけなのにね



押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村



nice!(85)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 85

コメント 3

チャー

アボガドの豚肉巻き珍しいです
とても美味しそうで体にもとても良さそうです(^^)
by チャー (2019-04-11 18:53) 

ヤッペママ

アボカド豚肉巻に反応。
材料が手元にあるので明日の料理に採用決定!!
by ヤッペママ (2019-04-11 20:40) 

sakubiwa

肉巻き、美味しいですよね。私の今日のランチにもニラの肉巻きが入ってますよ。
by sakubiwa (2019-04-17 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。