SSブログ

ジャパンミートさんから届いた鶏肉の優待、家内が格闘して処理(笑) [主婦の料理]

ジャパンミートさんの優待は冷凍の鶏むね肉と豚肉
豚肉は何とかなるのですが鶏むね肉が困りもの

むね肉が2kg冷凍で届きます、個別の冷凍ならいいのですが塊w
DSC_0369_R.JPG

鶏むね肉6枚の塊だったそうです
独身や夫婦二人だと処理が大変だと思います


家内は2日掛けて処理しました。
1枚はチキンカツ、叩いて薄くしてカツにしました。
DSC_0437_R.JPG


もう一枚は次の日にチキン南蛮風
DSC_0441_R.JPG

チキンハム
DSC_0446_R.JPG


それ以外の3枚は蒸し鶏にして冷凍したそうです。


一部皮をはがしてつまみに
カリカリ鶏皮
DSC_0439_R.JPG

鶏皮と胡瓜の和え物
DSC_0440_R.JPG


処理は大変だったようですが美味しく頂きました。
ビールが進みます



頑張って更新しています、押していただけると嬉しいです
ただ押して頂いても私には1円の利益にもなりませんが(笑)
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村




nice!(107)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 107

コメント 1

ヤマカゼ

いろいろ使えてますね。
by ヤマカゼ (2019-10-21 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。