SSブログ

蕗ご飯のお昼です [主夫のお昼]

蕗を買ってきたので細いところを蕗ご飯にしました

DSC_1064_R.JPG
・蕗ご飯
・豚肉と牛蒡の煮物
・蕗と油揚げの煮物
・竹輪と人参のキンピラ
・青梗菜のナムル
・油揚げと玉葱とシメジの味噌汁

素材
蕗、豚肉、牛蒡、油揚げ、竹輪、人参
青梗菜、玉葱、シメジ


DSC_1063_R.JPG


蕗の葉は佃煮に細いところは蕗ご飯
太いところは煮物にしました

まだ残っているので何を作ろうかな



押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村



nice!(104)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 104

コメント 3

ヤマカゼ

いつも健康的なお食事ですね。
by ヤマカゼ (2020-03-13 22:15) 

わたし

蕗ごはんいいですね!やったことない。
庭に生えてます、細いところの利用がいいです(^_-)-☆
by わたし (2020-03-14 09:33) 

taka

ヤマカゼさん
健康的というか簡単なものばかりです
野菜は多めに摂るようにしています

わたしさん
蕗は茹でで皮を剥き小さく切って塩を入れて混ぜる
炊きあがったご飯に蕗を入れて混ぜるだけ

by taka (2020-03-15 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。