SSブログ

ロールレタスのお昼です [主夫のお昼]

外葉の綺麗なところを使いロールレタスにしました

DSC_1075_R.JPG
・ロールレタス
・切り干し大根のトマト煮
・菜の花の辛子和え
・蕗の葉の佃煮
・油揚げとエノキとワカメの味噌汁

素材
レタス、鶏肉、豆腐、人参、切り干し大根、豚肉、シメジ
菜の花、蕗の葉、油揚げ、エノキ、ワカメ


ロールレタス
・鶏ひき肉と豆腐を混ぜて塩と胡椒で味付け  
・レタスをサッと茹でたもので包む
・コンソメスープで煮る
DSC_1077_R.JPG

ご飯の上は蕗を処理した時の葉を佃煮にしたものです。



押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村



nice!(121)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 121

コメント 3

そら

ロールレタス美味しそうですね。
キャベツより食感が楽しそうです。
美味しいレシピをありがとうございました。
by そら (2020-03-15 22:12) 

ゆうのすけ

あ!いいですね。
ロールキャベツはよく食べますが レタスもスープには
使うもののこうしてロールレタス!にしては食べたことないです。今度やってみよう!^^v
by ゆうのすけ (2020-03-15 23:42) 

ヤマカゼ

鳥ひき肉を使われてあっさりした感じですね。
by ヤマカゼ (2020-03-16 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。