SSブログ

高校の同期会 [つぶやき]

明日から一泊で千葉に行きます。
卒業から40年以上たっているのですが、16名集まるそうです。
幹事さんがしっかりしているからです。

小学校、中学校はまったく集まる機会はないです。


1日に発表した6月短観、景況感2年ぶりのプラス。
パソコンを買いに行った量販店、人が溢れすごい混雑でした。

でも株価には反映しませんね。


投資は株主総会後疲れていたので休止しました。
来週から頑張るつもりです。

明日から小旅行中につき、更新は月曜日までお休み。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

優待ママ

先日は、野暮な質問したと反省していたところ、優しいお返事のコメントを頂きありがとうございました。

お気持ちは、わかりますので公開されている優待、総会情報を、参考にさせてもらいます。

私は、去年から少し総会に出席してまして、25日は、高千穂交易とSRAホールデイングスに行ってきました。

SRAホールデイングスは、社長さんの株主を思う気持ちが感じられよかったです。
その後懇親会ありましたが、出席者が、増えたからでしょうか、少なめに感じました。

少ない予算での株式投資ですが、楽しみながらやっていければと思ってます。

今後ともよろしくお願いします。

同窓会楽しんできてください。
 


by 優待ママ (2010-07-03 19:23) 

taka

優待ママさん、ありがとうございます。

家族的な懇親会で、懇親会目当てだけで大勢押しかければ縮小、廃止になる可能性があります。

もちろん自分だけ良ければの考えではありません。
昔から応援していた会社で、
懇親会では各役員の方との歓談が楽しみ。
また終わり近くに受付などの裏方さんも参加され食事をされます。

そこに大勢の総会屋さんが押しかけて話も出来ないようになったらと思うとゾッとします。

意地悪するつもりは無いので、
もしどうしても気になるようでしたらお教えします。
(ブログ等に公開しないなら)

by taka (2010-07-04 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。