SSブログ

政府の隠蔽体質、放射能が全国に? [つぶやき]

外国に行っている友人からメールが来ていました。
明日から数日は外出を控えたほうが良いとのメール。

理由はドイツなどで放射性物質の拡散予想が出ているとのこと。
日本の気象庁のデータが元になっているようです。

でも日本では発表されません。

しかし今のネット社会では情報は世界を駆け巡ります。
結果として下手な隠し事は疑心暗鬼を生み、
かえって不安を煽ります。

私は自分の身は自分守るしかないと思っています。
野菜もなるべく綺麗に洗い、冷凍を含めてなるべく時間をおいて食べるようにしています。
(ヨウ素の半減期が8日ほどで長期間保管するとほぼ問題なくなる)

今回の件も知っていれば帽子を被りマスクをして、
外出から帰ったら、外で叩いて落として入るなどして自衛します。
もちろん予報ですから外れることもあるでしょう。
放射能を受けても少ないほうが良いに決まっていますから、無駄になっても私は自衛します。

画像を探していたら中部大学教授 武田邦彦さんのサイトが
http://takedanet.com/2011/04/47_afa2.htmlから
bdcam_20110404_080604710.jpg
このサイトを見ると九州まで行き、その後は偏西風に乗って北海道まで行くのですね。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 2

通りすがり

今日の読売新聞の夕刊に載っていますね
by 通りすがり (2011-04-04 23:00) 

taka

通りすがりさん

私は自衛といってもこの歳ですから放射能で癌になる頃にはお迎えが来ているかもしれません[__わーい]
でもお子さんたちには浴びる放射能は多少でも減らせたらと思っています。
原発推進派の御用学者の安心だという言葉だけでは・・・
by taka (2011-04-05 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。