SSブログ

キャベツとシーチキンのチーズ焼き [主夫のお昼]

連休が終っても、まだ買物に行っていません。

DSCN4861.jpg

・キャベツとシーチキンのチーズ焼き
・ハムと貝割れ大根と玉葱のサラダ
・ナムル2種
・ひじきの煮物
・しめじと油揚げの味噌汁
・麦入りご飯

素材
シーチキン、キャベツ、人参、アスパラガス、ミニトマト、チーズ
ハム、貝割れ大根、玉葱、ほうれん草、ひじき、油揚げ、シメジ

人気ブログランキングへ

・キャベツとシーチキンのチーズ焼き

キャベツと人参、アスパラにサッと火を通し、
器に入れてシーチキンと混ぜ塩と胡椒で少し味をつけてから、
ミニトマトとチーズを載せてチンしたら終わり[わーい(嬉しい顔)]

優待好きの私はにほんブログ村で優待のチェックをしています。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 10

くぼたん

チーズ焼きがおいしそう
今度、試してみたいな・・・

by くぼたん (2011-05-09 16:43) 

taka

くぼたんさん

チーズが好きなら美味しいと思いますよ、簡単だし[__わーい]
by taka (2011-05-09 17:28) 

テレーズ♪

チーズ焼きは私も色々作っていました。
お手軽に作れますので。
by テレーズ♪ (2011-05-09 18:11) 

taka

テレーズ♪さん

今回は焼くつもりだったのですが、
途中から手を抜いてチンで済ませました。
チンなら下茹でしなくても良かったかも[__わーい]
by taka (2011-05-09 20:39) 

ナッツ

キャベツがたくさんあるときに良いですね!
シーチキンが良い味を出してくれそうです^^
by ナッツ (2011-05-10 05:47) 

yu-papa

朝食が未だなので、
    非常に食欲を誘発するメニューですね^^
by yu-papa (2011-05-10 07:11) 

駅馬車

材料が買い込んであるんですか?
ナムルと麦ご飯の組み合わせも良いですね(^^)


by 駅馬車 (2011-05-10 11:55) 

taka

ナッツさん

男の下手な料理ですが、外食よりいいです。
自分好みの味で食べられますから。
by taka (2011-05-10 15:23) 

taka

yu-papaさん

美味しそうに見えたようですね。
素材数を多くすることだけを考えています。
by taka (2011-05-10 15:25) 

taka

駅馬車さん

貝割れ大根とミニトマトは家内が前日に弁当用に買ってきたようです。

人参と玉葱とキャベツは買い置きのもの

豚肉、油揚げ、ほうれん草、シメジ、アスパラは下ごしらえして冷凍してあったもの。
ハムは頂き物でツナ缶とひじきは保存食品。

キャベツとか白菜は丸ごと買って、
一枚ずつはがして食べると結構日持ちしますよ。
by taka (2011-05-10 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。