SSブログ

東照宮第一売店の「カレーそうめん」 [散歩と旅行&外食]

世良田東照宮の記事のコメントに、上野東照宮のカレーそうめんのお話がありました[わーい(嬉しい顔)]
散歩コースで何回も行っているのに気がつきませんでした。

カレー好きなので本日訪問いたしました。
DSCN4839.jpg
のぼりは反対ですがカレーそうめんとあります。
知らない人は普通入らないかも。

お店に入る前にお参りに行きました。
でも工事中で写真の東照宮[バッド(下向き矢印)]
DSCN4841.jpg

メニューにパンダそうめんもありましたが、
家内が可愛くないと却下
DSCN4843.jpg

2人でカレーそうめん(600円)にしました。
DSCN4846.jpg

スプーンにフォークが付いています、
味は普通のそうめんに普通のカレーでした
(私には味と量がもの足りなかった)

あとから入ったカップルがカレーそうめんを1つ注文、
もう一つをお店の人に、お勧めはなんですかと聞いたら、たらこ焼きそばと答えていました[目]


店内に記事や色紙が飾られていて、もしかして・・・
マスコミには良く知られたお店なのかも知れませんね。


東照宮第一売店
東京都台東区上野公園9-86

nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 10

yoko-minato

そうめんカレーですか?
分かるような気もします。
いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by yoko-minato (2011-05-08 17:05) 

hikari

こんばんは♪
初めて見ました
>工事中で写真 今時の工事中はこうなのですか[__!?]
外出しないので[__!!]
これでご利益あるのでしょうか[__たらーっ]
by hikari (2011-05-08 20:08) 

taka

yoko-minatoさん

自宅ではカレーが残るといろいろ使います。
ラーメンに掛けたりカレードリアにしたり。
そうめんにも掛けたことがあります。
でも店ではあまり聞きませんね。
by taka (2011-05-08 21:38) 

taka

hikariさん

カレーそうめんも食べずにお参りに行ったのに[__ちっ]
当然お参りもせず、お賽銭もなしです。
ぼたん園にも行くつもりがそれもパスいたしました。
by taka (2011-05-08 21:42) 

piano

お箸で食べたいですね(^^)
by piano (2011-05-09 06:19) 

テレーズ♪

残り物のカレーで作れます。
このお店に教えて貰って作ったこともあります。
by テレーズ♪ (2011-05-09 07:00) 

taka

pianoさん

見ていると皆さんスパゲッティみたいにしていました。
たぶんカレーがお皿に残りますね。
by taka (2011-05-09 17:24) 

taka

テレーズ♪さん

行ったことがあったのですね。
作り方は何か変わっているのですか?
私にはそうめんにカレーをかけただけに見えました。
by taka (2011-05-09 17:26) 

hikari

えぇ~ ボタン園もあるんですか?~
ひゃ~ 勿体ない~ ぼたん、しゃくやく→hikariの事ね[__わーい]

ぼたんはこの世の花とは思えない位、ゴージャス[__るんるん]
ではっ
by hikari (2011-05-09 19:37) 

taka

hikariさん

冬と春にボタン祭りが開催されます。
一人600円なり~~
何回も行ったので今回はパスしました。
やっぱり写真の東照宮ではねぇ[__たらーっ]

私はhikariさんは百合の花かと[__わーい]
by taka (2011-05-09 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。