SSブログ

株主優待AかBかどちらにしようか [株主優待]

きょくとう(2300)から配当と優待の案内が着ました。

クリーニング無料券かクオカードが選択できます。
img152.jpg

一緒に「ぴあ」からも優待の案内が着ています。
いつもは図書券なのですが、映画を良く観るのでTOHOシネマズのギフトカードも良いかな

人気ブログランキングへ

東証からきょう発表された投資主体別売買動向によると、
海外投資家が26週連続の買い越しとのこと。

やはり長期では↑と思いますが[るんるん]
(でも今すぐに上がるとは思っていませんよ)[たらーっ(汗)]
これからも安いところを少しづつ長期に渡って拾います。
拾っている銘柄は・・・ここには書けません[ふらふら]

優待好きの私はにほんブログ村で優待のチェックをしています。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 13

コメント 4

駅伝ひとり

日経平均が、まだまだ高いと感じています。その日のダウの状況しだいですが、先物は売りから入ってます。
by 駅伝ひとり (2011-05-10 19:21) 

taka

駅伝ひとりさん

日経は十分に安いと思っています。
銀行の持ち合い解消売り、郵貯の民営化の売り、今の生損保の売りで下げまくっています。
これが終ったら日本にはまともに日本株を持っているところが居なくなります。
全部外国人に買われているのでは?
と私は思っているのですが。
保有した株で外国人が何をしてくるのでしょうか?

わたしは外国人と同じように安いところを拾って、
外国人の様子を見ているつもりです。

もちろん上にも書きましたが短期とは考えていません。
by taka (2011-05-10 20:51) 

テレーズ♪

短波ラジオで株式を以前聞いたことがありますが、全然分かりませんでした。

でも知り合いの女性ですがもうとっくに引退したそうですが、株取引の現場で指を二本出したり、
三本出したりする「場たち」と言う仕事を男性に混じってしていた人もいます。
結婚してから辞めたそうですが、時々、株で結構稼いでいるそうです。
by テレーズ♪ (2011-05-11 02:54) 

taka

テレーズ♪さん

随分むかしのお話ですね。
場立ちはいつごろなくなったのかな
by taka (2011-05-11 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。