SSブログ

サンヨーハウジング名古屋から優待が届きました [株主優待]

サンヨーハウジング名古屋(8904)からクオカードが届きました

家内の分とで2枚です
img160.jpg

優待内容

優待権利日  8月末日・2月末日
1株~4株 1,000円分のQUOカード
5株以上 3,000円分のQUOカード

人気ブログランキングへ

現在の株価74600円で予定配当1800円とクオカードが2回
優待込みの利回りは7.5%ほどになります。

優待好きの私はにほんブログ村で優待のチェックをしています。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 16

コメント 6

駅馬車

優待込みの利回りの計算というのは面白いですね(^^)
以前は優待はオマケと考えることが多かったと思いますが、こういう換金性が高い優待は利回りに入れるというのも納得です。

by 駅馬車 (2011-05-24 14:30) 

taka

駅馬車さん

現金同様に使えるので利回りの計算に入れています。
ただし優待券の中には不要なものも多いです。

ホテルの割引券貰っても、
ネットで予約したらそれより安かったりして[__ふらふら]

by taka (2011-05-24 16:05) 

テレーズ♪

同じHNからは別ブログではどうなるのでしょうか。
by テレーズ♪ (2011-05-24 16:07) 

taka

テレーズ♪さん

私は作ったことが無いのでよく判りません。
ただし私は画像が多いので、
1年目の時に申請して増やしてもらいました。

別ブログを作っている人のブログです
http://co-cooking.blog.so-net.ne.jp/
http://yuuwaku.blog.so-net.ne.jp/
HNは同じですね、駅馬車さんごめんなさい。

私も株と料理を分けようかと思ったことがあります。
面倒で管理できないと思い断念しました。


by taka (2011-05-24 16:57) 

Therese♪

別メルアドと別のIDで最初から作ると完全に別になりますので幾らでも出来ます。知りませんでした。
by Therese♪ (2011-05-24 17:22) 

taka

Therese♪さん

アフリィ目的なら沢山作ってもいいのですが[__ふらふら]
ネットでの利益を考えていませんので面倒はパスです
by taka (2011-05-24 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。