SSブログ

鮭のみぞれ煮 [主夫のお昼]

鮭が甘塩だったので煮てみました。

DSCN0009.jpg

・鮭のみぞれ煮
・がんもの煮物
・サラダ
・ジャガイモとワカメの味噌汁
・麦飯

人気ブログランキングへ

ヘビーリーフと大根の間引き菜を少しサラダにトッピング
サラダになりそうな野菜をまた蒔いてみます。

優待好きの私はにほんブログ村で優待のチェックをしています。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


nice!(26)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 16

テレーズ♪

みぞれ煮はとても良く出来ていますね。

by テレーズ♪ (2011-06-01 13:45) 

駅馬車

甘塩だったからみぞれ煮、というアイデアが良いですね(^^)

昨日のオーロラソースは仰るとおりケチャップとマヨネーズを混ぜたものです。
ウチではブロッコリーを食べるときに使います。

by 駅馬車 (2011-06-01 15:14) 

ゆず香

みぞれ煮、いいですね。
ご飯がすすむメニューばかりです(^。^)
by ゆず香 (2011-06-01 15:19) 

taka

テレーズ♪さん

料理が上手い人にほめられると、
木に登ってしまいますよ[__わーい]
by taka (2011-06-01 16:19) 

taka

駅馬車さん

お金を払って食べるものが、家庭で作るものと同じソースではガッカリしてしまいます。
工夫をして欲しいですね。
でも今の安い居酒屋に期待しても無理かな。

by taka (2011-06-01 16:24) 

taka

ゆず香さん

お弁当がいつも美味しそうですね。
皆様の料理やお弁当をパクって作っています[__わーい]
by taka (2011-06-01 16:32) 

繭

足跡有難うございます[__るんるん]

お料理、上手ですねえ~。

おなかが空いてきました~♫
by 繭 (2011-06-01 19:17) 

taka

ポプラの優待の記事を見つけました[__わーい]
お仲間だと思いましたので。
by taka (2011-06-01 20:43) 

Booちゃん


無事に届きましたッ(^-^)
本当にありがとうございました♪
夏休みに楽しみたいと思いますッ(^_-)-☆

鮭大好きなんですよッ♪
みぞれ煮は初めて知りました(笑’
今度作ってみまぁ~す(^-^)V

by Booちゃん (2011-06-02 08:58) 

風太郎

みぞれにおいしそう!食べたいです。
5勝50敗じゃ無理じゃ。勘が悪すぎる。
by 風太郎 (2011-06-02 11:18) 

yoko-minato

窓辺菜園がtakaさんの昼食に
登場ですね。
甘塩鮭のみぞれ煮いいですね。
by yoko-minato (2011-06-02 11:46) 

としごろう

魚料理のレパートリーが少ない私。
参考にさせていただきます。
by としごろう (2011-06-02 12:30) 

taka

Booちゃんさん

お子様、お孫さんと楽しんでいただければ幸いです。
鮭は安くていいですよね。
by taka (2011-06-02 12:59) 

taka

風太郎さん

簡単ですからお試しください。
大根おろしでサッパリ食べられます。
by taka (2011-06-02 13:02) 

taka

yoko-minatoさん

ベビーリーフは思ったより大きくなりません。
はやく沢山食べたいのですが[__わーい]
by taka (2011-06-02 13:03) 

taka

としごろうさん

私も魚のレパートリーは少ないです。

フライパンで焼いてから出汁に酒とみりんと醤油で
薄味に味付けて大根おろしを入れてサッと煮ました。
by taka (2011-06-02 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。