SSブログ

レンズ豆のカレー [主夫のお昼]

きのう色々な食べ物のブログを見ているうちに、
カレーが食べたくなりました。

みなさんお弁当に入れたり美味しそうでした。

DSCN0013.jpg

さてカレーを作ろうと野菜を切って冷蔵庫へ・・・お肉が無い[exclamation×2]
普通?のカレーを作るつもりでしたので。
急遽レンズ豆を探し出し、豆カレーとなりました。

玉葱を良く炒めてコンソメスープと野菜を入れて煮ます
レンズ豆をサッと下湯でして入れました。
カレー粉とクミンとターメリック、塩で味をととのえて出来上がり
生のトマトを使ったので酸味消しとコクだしに蜂蜜とジャムが少し入っています。

人気ブログランキングへ

DSCN0014.jpg

・レンズ豆のカレー
・ハムサラダ
・えのきと油揚げ、蕪の葉の味噌汁
・麦飯

優待好きの私はにほんブログ村で優待のチェックをしています。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


ここから下は私の意見なので無視してください


内閣不信任案の可決がありますね。
たしかにこんなときにと言う被災者の気持ちも良く判ります。

でも菅首相で復興進んでいるのでしょうか?
また相変わらず原発などでの情報隠しばかりです。

本当に子供さんや国民の生命、生活を守る気があるのでしょうか
ここ2ヶ月以上見てきて、パフォーマンスだけで、
問題が起きると人のせいにしている姿をみて見限りました。

特にメルトダウンを隠し子供たちや多くの国民を被爆させた責任は重いと思います。
国民の生命を守れない総理は要りません。

でもこのまま菅総理で進む予感がします[ふらふら]

nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 8

babu

レンズ豆を常備しているところがすごいです
by babu (2011-06-02 19:13) 

taka

babuさん

乾物は非常食品なので少しずつ保存してあります。
もちろん消費しながら入れ替えています。
by taka (2011-06-02 20:03) 

馬爺

豆を保管して居られるなんてすごいですね。

by 馬爺 (2011-06-02 20:16) 

taka

馬爺さん

非常食にもなりますし、
安くて栄養があって美味しいのが一番です。
by taka (2011-06-02 20:28) 

ゆず香

お肉がないからお豆で、というアイデアがすごい!
ヘルシーであり、ボリューム感もみられて、食欲そそられます~(^。^)
by ゆず香 (2011-06-03 08:25) 

テレーズ♪

不信任の可決で結構な騒ぎです。
どうせ現総理は「政治資金規正法」の違反から
追求が免れないと思いますが。
by テレーズ♪ (2011-06-03 11:18) 

taka

ゆず香さん

窮すれば何とかです[__たらーっ]
ルーを使わない分だけヘルシーでしょうか[__わーい]
by taka (2011-06-03 15:59) 

taka

テレーズ♪さん

いまも国会中継観ています。
でもそろそろ出かけようかと思っています。

イライラしてテレビを壊すと拙いですから[__バッド]
by taka (2011-06-03 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鮭のみぞれ煮今月到着した配当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。