SSブログ

ピリ辛のつもりが激辛に(涙) [主夫のお昼]

今日は韓国出身の友達に聞いたピリ辛うどん

調味料の唐辛子粉がありませんでした
まぁ何とかなるだろう
DSCN0465.jpg

・ピリ辛うどん
・冷奴
・なすの炒め煮

素材
玉子、レタス、シメジ、キュウリ、トマト、青梗菜、人参、貝割れ大根
豆腐、みょうが、なす


タレはコチュジャンに唐辛子粉、酒に砂糖にお酢にごま油にニンニク

さて唐辛子粉が無かったのでカイエンペッパーを使いました
これが失敗の元、激辛に仕上がりました[もうやだ~(悲しい顔)]

野菜を盛り付ける前のうどんです。
DSCN0461.jpg

こんど作るときには韓国産の唐辛子粉を使います。
でも辛いけど美味しかったです[るんるん]

nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 4

繭

[__グッド]お野菜がいっぱい!身体に良さそうですね♪
by 繭 (2011-07-20 13:21) 

taka

繭さん

薄味好みなので味はちょうど良かったのですが、
カイエンペッパーを使ったのが間違いでした[__もうやだ~]
by taka (2011-07-20 15:27) 

馬爺

なんだか辛そうなうどんですが唐辛子の赤とはまた違て
ケチャップのようですね。

by 馬爺 (2011-07-20 19:41) 

taka

馬爺さん

コチュジャンの色です、別名唐辛子味噌です。
それに唐辛子を入れたのですから・・・

by taka (2011-07-20 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。