SSブログ

根菜カレー [主夫のお昼]

根菜をたくさん出汁で薄味に煮てあります。

それを使いカレーにしました。
DSCN0472.jpg

・根菜カレー
・サラダ
・芋団子
・ピクルス
・焼き油揚げとワカメの味噌汁

素材
大根、人参、牛蒡、ジャガイモ、椎茸、コンニャク、牛乳
レタス、キュウリ、油揚げ、ワカメ


きのうゆず香 さんのブログで拝見したナスのソーメンを作りました。
とても美味しく家内にも好評でした[るんるん]
DSCN0468.jpg
勝手にブログに載せて申し訳ありません。

nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 12

ゆず香

薬味は茗荷ですか?
いいですね。器も涼しげで☆☆☆

by ゆず香 (2011-07-21 13:08) 

taka

ゆず香さん

はい、茗荷です。
これからも美味しそうなレシピがあれば、
参考にさせて頂ければ幸いです[__るんるん]
by taka (2011-07-21 14:22) 

niki

根菜は体を温めてくれるので、カレーにするとまるで
薬膳のように健康によさそうですね^^

わたしも根菜だいすきです~♪
おいしそうです^^
by niki (2011-07-21 14:37) 

taka

nikiさん

私も根菜大好きです。
お中元で親戚から色々頂きました。
食べきれないものは下処理して冷凍します。
by taka (2011-07-21 16:00) 

yoko-minato

早速ナスのそうめんをやってみます。
つるりと食べられそう!
by yoko-minato (2011-07-21 16:13) 

YUKIE_CHEF

根菜カレーは、とかく涼しいものに偏りがちな
夏の食卓にピッタリですね。
ゆず香 さんのナスのソーメンも、とても美味しそうです。素敵な食卓ですね。
by YUKIE_CHEF (2011-07-21 19:07) 

馬爺

根菜カレーは美味しそうですね、身体にもよさそうです。
by 馬爺 (2011-07-21 20:14) 

taka

yoko-minatoさん

私が下こしらえして家内に茹でさせました。
食べたときに美味しいと・・・
ぜひ試してみてください[__るんるん]
by taka (2011-07-21 20:35) 

taka

YUKIE_CHEFさん

いつも作られている料理は体に良さそうです。
全部は真似できませんが作らせていただきます。

時間があったらチェロキ-さんで食べてみたいです。
by taka (2011-07-21 20:42) 

taka

馬爺さん

今日は味噌汁の油揚げでたんぱく質を取っています。
野菜がメインの食事も良いものです。
by taka (2011-07-21 20:44) 

駅馬車

最近使い回しが更に上手になってきた気がします(^^)

そういえば私も今朝はカレーでした(^^)


by 駅馬車 (2011-07-21 22:28) 

taka

駅馬車さん

朝カレーですか
夏はやはりカレーが良いですね。
by taka (2011-07-22 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。