SSブログ

公開買付関係書類がきました [株のこといろいろ]

毎日コムネット(8908)から公開買付け書類が届きました。

応募するかどうか検討中です。
売却すれば多少の利益が出ますが当初の目的と外れます[exclamation&question]

上場維持の方針らしいので保有しようかな。
私の買値で計算すると配当利回り3%以上なので

人気ブログランキングへ

TOBとMOBに時々出会いますが不愉快なケースが多いです。
一番不愉快だったのはゴールドパック[ちっ(怒った顔)]
1株純資産が3600円以上なのに1600円ちょっと
1株利益も300円以上の黒字企業です、少なくても資産額で買って欲しいと思います。
業績が悪い時も応援していたのに[バッド(下向き矢印)]

優待好きの私はにほんブログ村で優待のチェックをしています。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 18

コメント 8

フローラ

はじめまして、ヤフー掲示板の方からきました。

takaさんと同じく私も目的が違います。私は売却せずに長い目で見ていました。

ところが・・・[__たらーっ]

私は今のところ応募に参加する予定はありません。
前に保有している銘柄もTOBになったんですが、応募はしませんでした。

難しい判断ですね[__がく~]
by フローラ (2011-07-23 13:04) 

駅伝ひとり

経験がないのでよくわかりませんが、現金に目がくらんでしまいます。

紙屑になった株券なら1社だけあります。
(前に勤めていた1部上場企業2万株)[__もうやだ~]
by 駅伝ひとり (2011-07-23 13:55) 

taka

フローラさん

利益が出ている会社のTOBはイヤですね。
長期保有者は財務等を考えて、将来性を考えて買っているので。

赤字企業でしたらすぐに売っていました。

by taka (2011-07-23 20:49) 

taka

駅伝ひとりさん

何百社か保有していると結構当たります。
最近は財務とかも良く見るようになったから増えました。
(今までは優待につられて[__たらーっ])

倒産しそうな企業ならすぐに現金化するのですが。
良いと思って買った企業のほうがTOBされます。

2万株の紙くずは辛いですね。
by taka (2011-07-23 20:53) 

renbajinharuhi

おはようございます。

確かに納得いかないTOB等はありますね。
会社に抗議したことや決議に反対票を投じたこともあります。(もちろん無駄でしたが)
あまり安い値段で市場で放置されると買収されるリスクがある(かもしれない)ということなのでしょう。
by renbajinharuhi (2011-07-24 08:32) 

yoko-minato

うーん、良くわかりません。
でも我が家も少し株もっています。
どうしたものか・・・
by yoko-minato (2011-07-24 14:29) 

taka

renbajinharuhiさん

TOBとMOBは両手の指を超えています。
良心的なものもありましたが、
たいていはあまり良い思いをしません。
by taka (2011-07-24 18:00) 

taka

yoko-minatoさん

会社を買いたい人が公開で買付けすると言う事です
買付け価格が妥当なら良いのですが
by taka (2011-07-24 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。