SSブログ

豚バラ肉 [主夫のお昼]

そろそろ夏バテに気をつけないといけません

久しぶりに豚バラを煮てみました。
DSCN0576.jpg

・豚バラすっぱ煮
・煮玉子
・ジャガイモのバジルチーズ焼き
・ナムル
・キャベツの浅漬け
・シメジと油揚げの味噌汁

素材
豚バラ、玉子、レタス、トマト、ジャガイモ、チーズ、バジル
もやし、にんじん、小松菜、キャベツ、シメジ、油揚げ

豚バラはじっくり焼いた後、醤油とお酢とお酒に砂糖少しで煮込み、途中でゆで卵も投入。
ジャガイモは塩茹でした後、
粉チーズを入れてオリーブオイルで焼いています。

美味しかったのですが、食べ過ぎたようです[がく~(落胆した顔)]


追伸

任天堂の下げはきついですね。
下げは予想通りですが、昨日お話したゲーム関連も引っ張られています。

私は大分利が乗っているので、
下げ止まりを確認したら買う予定ですが、
良い子は決して真似をなさらないようにお願いします[あせあせ(飛び散る汗)]


再追伸
懇親会でお話した内容なので他の方には判らない内容でした。
書き方が悪く、申し訳ありませんでした。

上の利が乗っているのは任天堂のことではありません。
震災後からの任天堂の下げを見て、その代わりに狙っていた銘柄をお話しました。
上がっていて大幅な利が乗っているのですが、
もし昨日の任天堂の下げに引っ張られて下がったのなら、
押し目買いしたいと思っています。

たとえば2432などのことです。
利が乗っている私は下値を買うつもりですが、
これから買うのは注意をしたほうが良いかもしれません。

nice!(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 10

yoko-minato

美味しかったということですよね。
見るからに角煮がおいしそうですもの。
珠にはお肉もよし!でしょう、
by yoko-minato (2011-07-29 16:53) 

konn

日経225mini取引結果、好成績ですね!
by konn (2011-07-29 17:08) 

YUKIE_CHEF

今日も、美味しそうなランチですね。
さすがです。

「もちきび」は、ごはんに混ぜて、一緒に炊くのが
いちばん簡単ですよ〜。
by YUKIE_CHEF (2011-07-29 18:27) 

エア

任天堂お持ちでしたか・・・失礼しました。
by エア (2011-07-29 23:26) 

babu

煮玉子が美味しそう!
by babu (2011-07-30 00:47) 

taka

yoko-minatoさん

たまにはカロリーも高くても良いでしょう[__るんるん]
豚バラは相当油を抜きました。
by taka (2011-07-30 08:40) 

taka

konnさん

ミニではなくラージに手を出せば損するでしょう。
ミニで一日2000円のコツコツ方針です。
by taka (2011-07-30 08:44) 

taka

YUKIE_CHEFさん

雑穀や豆を取るようにしています。
早速「もちきび」を食べてみます
by taka (2011-07-30 08:47) 

taka

エアさん

任天堂は保有していません。
懇親会で任天堂の震災後の下げについてお話したものです。
任天堂が下げている→不振か?その代わりに良くなる会社は・・・で手がけている数社のことです。

利が乗っているのは他のゲーム関連ですが、任天堂の下げに引っ張られた下げなら、下げ止まりを買いたいです。

紛らわしい記事で申し訳ありません。

by taka (2011-07-30 08:59) 

taka

babuさん

煮汁にお酢が入っているのでサッパリと食べられました。
by taka (2011-07-30 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。