SSブログ

鮭定食 [主夫のお昼]

本当に暑いですね[晴れ][晴れ]
常備采を作っていたのですが暑くてたまりません。

お昼は簡単にと、頂いた鮭を焼きました。
DSCN0642.jpg

・鮭さざ浪漬焼き
・なす煮
・ピーマンと人参のキンピラ風
・小松菜と油揚げの味噌汁

素材
鮭、トマト、なす、ピーマン、人参、小松菜、油揚げ

素材数が珍しく少ないです[バッド(下向き矢印)]
暑いのでだんだん手抜きがひどくなります[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 10

うさぴん

タイトルからしてお店の定食かと思いました。
これが自作とは!!
毎回感動してしまいます!
by うさぴん (2011-08-09 21:00) 

エア

しかしこれで手抜きですか?
素晴らしいと思います。

私も前から狙っていた銘柄やっと買いました。
あと5万でS安と思ってましたが後場急上昇
あわてて買いました。

上手く乗りたいものですね。
by エア (2011-08-09 22:03) 

babu

コンロの前に立つのが嫌になるくらい暑いですよね。
立派な定食だと思いますけど。
by babu (2011-08-09 23:41) 

yu-papa

「最終章」にご訪問くださり、
         有り難うございました^^
by yu-papa (2011-08-10 19:49) 

駅馬車

ナスが良い感じですね(^^)
暑さで味噌汁も早く傷んだりするので御用心!

by 駅馬車 (2011-08-10 19:58) 

taka

うさぴんさん

月末近くになると外出が多くなります。
今度はお店の定食を載せましょう[__わーい]
by taka (2011-08-10 20:58) 

taka

エアさん

上手く嵌りました。
買った銘柄は一銘柄を除いてほぼ上昇
しかも年初来高値の銘柄が2銘柄も[__るんるん]
by taka (2011-08-10 21:06) 

taka

babuさん

キッチンは暑いですね
いつもは素材を10種類使うのを目標にしています。

by taka (2011-08-10 21:09) 

taka

駅馬車さん

味噌汁は必ず食べるときに作りますから大丈夫です
それより家内のお弁当のほうが心配です
by taka (2011-08-10 21:10) 

taka

yu-papaさん

再開をお待ちしていますね。
by taka (2011-08-10 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。