SSブログ

ダウ634ドルの下落、もう驚きません

またですか。
でも米国債の格下げですから予想された通りですね。

わたしは現物保有が中心の長期投資なのでこの下落は辛いです
毎日の評価額が、軽が買えるくらい減ります[もうやだ~(悲しい顔)]
もちろん多少のヘッジはしていますが焼け石に水状態

まだ含み益があるのが救いですがどうなることやら[わーい(嬉しい顔)]
でもまったく売るつもりはありません。
配当と優待をいただきながら回復を待ちます。
人気ブログランキングへ

日本が復興から立ち上がろうとしているのに、
欧米に足を引っ張られています。
もう少し政府、日銀には頑張って欲しいのですが無理かな。

優待好きの私はにほんブログ村で優待のチェックをしています。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

円高を放置して国内の空洞化を招いたら雇用などの影響が大きい
問題は世界各国が「ベースマネー」を増やしていたのに日本は2006年に削減した後、ほとんど増やしてこなかった。

これで円高にならないはずは無い。
無策な日銀には速やかに動いて欲しいのですが
(あくまで勝手な考えですが)

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 17

コメント 2

駅伝ひとり

こんな時でも、長期保有なら問題ないですね。
長期保有用の安価の優待銘柄を少し拾っておきました。

by 駅伝ひとり (2011-08-09 17:50) 

taka

駅伝ひとりさん

ヤケで拾った銘柄が急騰しました[__るんるん]
こういうこともあるのですね。
by taka (2011-08-10 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なす味噌鮭定食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。