SSブログ

今夜のおつまみ [主夫の料理]

外出したのでお昼は外食、夕食のつまみにつくりました。

ひよこ豆の餃子
DSCN0721.jpg
キャベツとひよこ豆の餃子です。
ひよこ豆は茹でて保存していたものです。
潰して肉代わりに使用しました、ポロポロなので片栗粉を混ぜています。

上手く焼けたのですが皿に盛り付けるときに・・・崩れた

カボチャとジャガイモのもちきび煮
DSCN0722.jpg

カボチャとジャガイモともちきびを煮てみました。
少しもちきびが多すぎたようです。

近くの酒屋さんの前を通ったら呼び止められました。
入荷したばかりの日本酒があると[わーい(嬉しい顔)]

買ってしまいました。
DSCN0723.jpg

nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 10

niki

餃子の焼き色が絶妙ですね♪おいしそうだし、
カボチャも食べてみたいです~^^
by niki (2011-08-31 00:49) 

hirochiki

かぼちゃとじゃがいもは、サラダにしても美味しくいただけますね。
餃子は、盛りつけも焼き色もとても美しいと思います。
by hirochiki (2011-08-31 06:23) 

yoko-minato

ひよこ豆の餃子はどんな
味なんでしょう?
飲まない私でもひやおろし
「水芭蕉」買いたくなりますね。
日本酒なら少しだけ飲みますので・・・

by yoko-minato (2011-08-31 06:34) 

YUKIE_CHEF

ひよこ豆の餃子、素晴らしいですね〜。
私は、よく「そばの実」で作ります。
ハンバーグは、「ひよこ豆」で作る事もあります。
taka さんのハンバーグ、ぜひUPしてくださいね。
楽しみにしています〜。
by YUKIE_CHEF (2011-08-31 08:37) 

KOHARU

餃子、素晴らしい出来栄えですね。
私は、お酒が飲めないので、アツアツのご飯が欲しくなりました。
by KOHARU (2011-08-31 09:54) 

taka

nikiさん

カボチャは少し甘口になりましたが美味しかったです。
by taka (2011-08-31 12:11) 

taka

hirochikiさん

カボチャもジャガイモも大好きです[__るんるん]
餃子を焼いているときは綺麗でした。
返して皿に乗せるとき失敗して崩れました。
by taka (2011-08-31 12:13) 

taka

yoko-minatoさん

あっさりとしています。
普通の餃子のタレにしたのですが、オリーブオイルなどの洋風に替えてもいいかも。


by taka (2011-08-31 12:17) 

taka

YUKIE_CHEFさん

あまり楽しみにされると凄いプレッシャー[__ふらふら]
挽き肉代わりに何か考えて見ましょう。
by taka (2011-08-31 12:22) 

taka

KOHARUさん

餃子大好きです。
カレーと餃子は毎週必ず食べます。
by taka (2011-08-31 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。