SSブログ

焼き鮭定食 [主夫のお昼]

冷凍庫が溢れそうなので頂いたお魚の料理です

DSCN0724.jpg

・焼き鮭
・車麩と野菜の煮物
・ニラ玉キャベツ
・油揚げとわかめと大根葉の味噌汁

素材
鮭のさざ波漬、車麩、ジャガイモ、人参、玉葱、インゲン
玉子、ニラ、キャベツ、油揚げ、ワカメ、大根葉

多少は涼しくなりましたが、また天気は悪くなりそうです。
早く過ごしやすい秋晴れが欲しいです。

nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 6

駅馬車

冷凍庫が溢れそうとは何とも贅沢な話(^^)
車麩と野菜の煮物はなかなか渋い選択ですね。

by 駅馬車 (2011-08-31 15:09) 

taka

駅馬車さん

渋い選択ですが美味しかったですよ。
最近はヘルシーなものが多いです[__わーい]
by taka (2011-08-31 20:21) 

エア

うちも頂き物のツボタイの干物を冷凍庫から
です(笑)たまにイワシ美味しい。
by エア (2011-08-31 23:34) 

taka

エアさん

鮭と干物がまだ結構あるんですよ。
頑張って食べないと。
真空パックなので日持ちはしますが邪魔です[__たらーっ]
by taka (2011-09-01 07:07) 

Booちゃん


最近タニタお料理にハマって作ってます♪
4日で約1.5kg減りました!
ワタクシもワンプレート使ってます(^-^)
食べすぎなくていいですねッ(^_-)-☆

by Booちゃん (2011-09-01 08:42) 

taka

Booちゃんさん

タニタさんの本を買ってしまいました。
新米主夫なので勉強、勉強[__わーい]
by taka (2011-09-01 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。