SSブログ

野菜炒めニラ醤油味 [主夫のお昼]

野菜が高いです[バッド(下向き矢印)]
大好きなレタス高いだろうなと思いながら八百屋さんに
レタスが欲しいといったら「止めときな
幾らなのか聞いたら550円[exclamation×2]
えっええぇぇ しかもあまり大きくない[がく~(落胆した顔)]

南瓜と蓮根ともやしにしました

DSCN0778.jpg

・野菜炒めニラ醤油味
・南瓜と蓮根のガーリック味焼きサラダ
・もやしとワカメの酢の物
・えのきと油揚げの味噌汁

素材
豚もも肉、キャベツ、人参、玉葱、ピーマン、赤ピーマン、にら
南瓜、蓮根、ニンニク、もやし、わかめ、えのき、油揚げ


野菜炒めは作り置きのニラ醤油で味付けです。
美味しいよ~~

nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 8

Live

レタスが1個550円とは・・・。最高額鋳貨より上だなんて、洒落にもならない値段ですね~。
by Live (2011-09-13 14:16) 

くぼたん

高いなあ~

by くぼたん (2011-09-13 14:42) 

taka

Liveさん

いつも買う八百屋さんは少し高いのですが、
スーパーより物がいいのです。
でも550円のレタスはしゃれになりません。

by taka (2011-09-13 15:12) 

taka

くぼたんさん

貧乏人には辛いです。
デジカメ持っていたら写真撮ったのですが。

都心から引っ越さないと・・・
by taka (2011-09-13 15:14) 

hirochiki

レタスは高い時が多いので、
滅多に値段を確認しないのですが、
そこまでお高いと、もはやレタスではないみたいですね。
手作りのニラ醤油で味つけした野菜炒めは、
元気いっぱいになれそうです!
by hirochiki (2011-09-13 15:47) 

taka

hirochikiさん

ブログを見るとサラダが多いでしょう?
レタスが好きなので少々高くてもいつもは買うのですが、
八百屋の小父さんに止められました[__バッド]

しばらくはキャベツと水菜かな
by taka (2011-09-13 16:20) 

ため息の午後

へぇー野菜高いんですね。 今日の夕飯の豚生姜焼きに付いていたキャヘツ、残そうかと思いましたが全部食べました(笑)。
by ため息の午後 (2011-09-13 20:37) 

taka

ため息の午後さん

サラダなどは外食したほうが安いです。
体のためにも野菜を食べましょう。
by taka (2011-09-13 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。