SSブログ

高麗の巾着田に咲く曼珠沙華と阿里山 [散歩と旅行&外食]

日和田山散策のあと、巾着田のコスモスと曼珠沙華
帰りに阿里山で軽食を食べてきました。

DSCN0831.jpg

巾着田の入り口近くで木の実を獲っていました。
見せていただくと胡桃だそうです。
始めてみました、食べるのではなくリハビリに使うそうです。
施設などで手の中でコロコロするあれです。
DSCN0833.jpg

コスモス畑です、相当広いです
DSCN0836.jpg
DSCN0839.jpg
DSCN0800.jpg

コスモス畑の一角にアマクリナムが植えられていました
DSCN0835.jpg
アマクリナムは、ヒガンバナ科のお花のようです

曼珠沙華はまだ咲き始めという感じでした
DSCN0852.jpg
DSCN0832.jpg
DSCN0862.jpg
奥のほうはまったく咲いていませんね

DSCN0860.jpg
DSCN0847.jpg

日和田山と巾着田で5時間ほどの散策でした
帰りにオーガニックのお店、阿里山で軽食
クリーミー豆のペーストのベーグルサンド
DSCN0870.jpg
人参ケーキ
DSCN0869.jpg
美味しく頂いてきました[揺れるハート]

追加
この近くは栗の木が多いですね、大きな実が沢山
DSCN0872.jpg

nice!(45)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 8

ゆず香

秋ですね~秋の香りや風が伝わってきます。
・・・ベーグル好きとしては目が釘付けです。(^。^)
by ゆず香 (2011-09-18 10:27) 

さも

巾着田、きれいに咲いてきてますね。
私も行きたくなっちゃいました。
by さも (2011-09-18 12:00) 

taka

ゆず香さん

あちらこちらで栗が売られていました。
料理が出来るなら買いたかったのですが。

ベーグルサンドは美味しかったです。
豆ペーストが作れたらぜひ真似してみたいです。
by taka (2011-09-18 13:39) 

taka

さもさん

もう少し経つと満開でしょう。
前回は(一昨年)は少し遅かったです。
でも綺麗ですからぜひ行ってみてくださいね。
by taka (2011-09-18 13:42) 

hirochiki

コスモス畑がすてきですね。 秋を感じます。
くりの実を拝見していたら、栗ご飯が食べたくなりました。
by hirochiki (2011-09-18 13:51) 

taka

hirochikiさん

まだ暑かったです[__わーい]
栗ご飯の季節ですね、家内に作らせるかな。
by taka (2011-09-18 15:46) 

エア

曼珠沙華子供の頃はそのようにいってました。
栗も栽培していて・・・大丈夫なのかなぁ(笑)

by エア (2011-09-19 00:49) 

taka

エアさん

栗の心配ですか[__わーい]
地元の人はみんな知っているのでしょうから、
知らない人は入れないと思います。
by taka (2011-09-19 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。