SSブログ

マフィンのお昼 [主夫のお昼]

株主総会に出かけようとしていたら急用が・・・

時間が掛かってしまい午後の病院の時間が気になります

急いで作ったハンバーガーです
DSCN0986.jpg

・ハンバーガー
・チーズベーコンハンバーガー
・コーンスープ

素材
合い挽き肉、玉葱、レタス、トマト、ベーコン、チーズ
コーン、人参、シメジ

ハンバーガーは
・合い挽き肉に塩胡椒とハーブを入れて捏ねる
・玉葱の輪切りに乗せて焼き、焼けたら反対も焼く
・ソースとケチャップを絡める
・レタスとトマトと共にパンで挟んで食べる
チーズベーコンハンバーガー
・ベーコンをカリカリに焼く
・レタスとトマトとチーズにマヨネーズを共に挟んで食べる

パンは両方ともトーストしてあります。
お肉が少し縮みましたが美味しく頂きました[るんるん]


おまけ(昨日のつまみ)
ドッキーニの肉載せ焼き
DSCN0985.jpg
・合い挽き肉に炒めた玉葱を混ぜドッキーニに乗せて焼きました

これもお肉が縮みました[たらーっ(汗)]
でも肉のうまみがドッキーニに染み込んで美味しかったです。

ドッキーニは大きいのでまだ残っています。


さて病院へ行ってきますか。

nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 6

ナッツ

具沢山で贅沢なバーガー♪
とってもおいしそうです。
by ナッツ (2011-09-29 17:11) 

さる1号

この間からドッキーニが気になって仕方有りません(笑)
by さる1号 (2011-09-29 20:56) 

taka

ナッツさん

市販のハンバーガーと遜色ありません。
それより安いですし。
by taka (2011-09-30 08:04) 

taka

さる1号さん

ズッキーニと味は同じですよ[__わーい]
大きいので食べ応えがあります。
by taka (2011-09-30 08:06) 

ららん

ドッキーニに初めて知りました。
おうちでハンバーガーもいいですね^^
by ららん (2011-09-30 09:30) 

taka

ららんさん

私も知りませんでした。
お味はズッキーニそのものですが、焼くとジューシーでした

チェーンのハンバーガーより美味しいですよ。

by taka (2011-09-30 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。