SSブログ

桜の花と母校とサロンドカッパのランチ [散歩と旅行&外食]

土曜日に桜鑑賞で出かけました

始めは三河島水再生センターの桜
見ごろに2日間だけ公開されます
SANY0125.jpg
下水処理場の見学もできました
SANY0151.jpg
SANY0157.jpg
SANY0162.jpg
SANY0163.jpg
SANY0166.jpg
SANY0172.jpg

次のお花見は半蔵門から
途中で咲きかけのハナカイドウを見つけました
SANY0187.jpg

お昼なので先日株主総会の帰りに見かけたお店へ
サロンドカッパというお店でランチはカレーです
SANY0189.jpg
並んでいましたので時間調整で母校へ

麹町幼稚園と麹町小学校、
久しぶりに見たのですが大きく変わっていました
SANY0195.jpg
面影はまったくありません
SANY0196.jpg
SANY0197.jpg

さてお店に戻りランチ
SANY0207.jpg
家内はゴーダチーズのせ800円
SANY0202.jpg
わたしはパルマ産のハムカツカレー850円
SANY0203.jpg
SANY0205.jpg
ビーフカレー750円からなのでリーズナブルで美味しいです

半蔵門へ
SANY0208.jpg
SANY0212.jpg

このあと靖国神社から母校(九段高校)、神田を散策
その画像は後日更新いたします


これからクラス会(同窓会)のお花見で飯田橋へ
今日も宴会になります[わーい(嬉しい顔)]

nice!(38)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 7

斎藤 ☆

母校(雪谷)は建て替えられました。昔の面影なし。
嵐のあとは晴れになる。 ^^
投資応援します。  投資はその企業を応援するって事なんですね。 まとまりなくてすいません、風邪で頭がぼーっとしてます。
by 斎藤 ☆ (2012-04-08 17:50) 

φ(・ω・)かきかき

桜も菜の花も見頃ですね♡
桜をゆっくり眺められるのは、どこかしら。
名古屋はどこへ行っても人ヒトひと・・・
花見なのか、人ごみに揉まれに来てるのか
実家の山桜が懐かしいです。
by φ(・ω・)かきかき (2012-04-08 21:57) 

リキマルコ

今日はいっぱい遊ばれたようですね♪そしてたくさん飲まれたのでしょうか?
お祝いのコメントありがとうございます♪ヽ(´▽`)/かなり若く見積もって頂いきましたね(^^;
by リキマルコ (2012-04-08 23:46) 

hirochiki

桜並木が見事ですね。
私も、この週末は満開の桜を満喫することができました。
今週は暖かくなるようなので、ちょっとほっとしています。
by hirochiki (2012-04-09 06:24) 

なっぺ

桜が満開できれいです~♪
カレーは色が濃い~のですね!
高そうに見えますが値段もリーズナブルなのは嬉しいポイントですね^^
by なっぺ (2012-04-09 12:11) 

tachinomi_oyazi

いいお天気で結構でした
お堀端の桜と菜の花きれいだー
by tachinomi_oyazi (2012-04-09 16:07) 

sakubiwa

これは、美味しそうな魅力的なカレーですね。
ハムカツ、チーズどちらも捨てがたいです。
by sakubiwa (2012-04-10 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。