SSブログ

無事帰宅しています [散歩と旅行&外食]

昨夜食事(飲み)後、元気に帰宅いたしました

ご心配いただきありがとうございました[揺れるハート]
さすがに初日、3時間の徒歩は疲れました、足パンパン
10日間ほど寝ていましたので[ふらふら]

さてクイズなのですが
一問目には当然正解が出ています
二問目は好みの問題なので難しいかも
三問目は
空を飛ぶで意識せず皆さんを引っ掛けてしまいました
安いツアーと一緒に考えていただければ判ると思ったのですか[たらーっ(汗)]

私の旅行や散歩に多いのはお花なのです
目的の第一は大阪造幣局の「桜の通り抜け」
数年前の時はお花に嫌われたらしく通り抜け期間に合わず旅行中止
今回は期間決定後の土日激安ツアーに申し込んでいました
SANY0524.jpg

正解は
一問目は260円
二問目の美味しいと思ったものはマーボー豆腐
うちも薄味なので気にならず美味しかった、八丁味噌を隠し味に入れたら最高

お口に合わなかったものはブロッコリーのドレッシング和え
あまりに量が少なくなにを掛けたか判りません、微妙な酸味と何かわからない香辛料が臭みに
同じブロッコリーでもおひたしは鰹節と醤油の香りがしました[るんるん]

さて難しかった三問目
1、吉野千本桜
2、高野山
3、大阪造幣局の「桜の通り抜け」
4、大阪城公園

以上です

後日コメントを整理して正解者を発表いたします

nice!(33)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 7

φ(・ω・)かきかき

お帰りなさーい(*´ェ`)ノ
千本桜、見てみたいなぁ♡
今日からはゆっくり休んでくださいね。
by φ(・ω・)かきかき (2012-04-23 10:05) 

vientre-dolor

無事に旅行が楽しめて良かったですね!^^
桜の通り抜けのツアーがあるなんて知りませんでした。
造幣局は自宅から自転車で行ける距離にあります。
株のイメージが強過ぎて
アイコンが花だとスッカリ忘れていました~ ^^;
by vientre-dolor (2012-04-23 10:45) 

yoko-minato

お帰りなさい。
痛みが出なくて良かったですね。
そうかぁ、多分野菜好きのtakaさん、マメ好きなtakaさんなのでどれも美味しかったろうと
思いました。
さすがに旅行は難しかったですよ!

by yoko-minato (2012-04-23 11:56) 

なっぺ

おかえりなさ~い☆
お疲れになられたようですが、
旅行楽しまれたようでなによりです(^^)

問題は全問外れました(笑)
麻婆豆腐が美味だったのですね♪
私も病院で食べた麻婆豆腐は生姜の味がきいていて美味しかったんですが…(笑)
ちなみに私が美味しかったと思うのは、
キャベツのお浸しとトマトサラダと
豆腐煮です♪
シンプルなものばかりですが、
家であの味が出せません(>_<)
by なっぺ (2012-04-23 12:14) 

駅馬車

いきなり徒歩が長いとは...しばらく筋肉を使っていないと厳しいですね。

問題は外しちゃいました。
新幹線より飛行機の方が安価だからですね。


by 駅馬車 (2012-04-23 14:39) 

リキマルコ

Takaさん、お帰りなさい!!
関西に来られていたんですね!!土曜日は私奈良におりました。吉野の桜はきれいでしょ!! 大好きです♪
明日からは少し疲れをとってゆっくり休んでくださいね(^ー^)
by リキマルコ (2012-04-23 22:24) 

YUKIE_CHEF

taka さん

退院されたのですね。
本当によかったです。
病院のお食事記事、とても参考になりました。
ありがとうございました。
実は、私も、体調を崩したことから
「食」に興味を持ちました。
taka さんのお料理は、とてもヘルシーで、いつも美味しそうです。
男性ながら、センスもよく、私も、いつも楽しみに拝見させていただいております。
ご自宅で、ゆっくり休養されてくださいね。

by YUKIE_CHEF (2012-04-24 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。