SSブログ

吉野の千本桜と宿坊の食事 [散歩と旅行&外食]

旅行の予定に吉野の千本桜が含まれていました
一番の目的は「造幣局の通り抜け」ですが千本桜も楽しみに

移動のバスの中で添乗員は下千本は終わりで
中千本と上千本は見ごろですと

さて歩いてみると中千本は終っています[ちっ(怒った顔)]

せっかくなので桜がみたくて上千本まで歩きました
10日ほど寝ていたので体力が無くなっていて、足がパンパンです

SANY0397.jpg
八重桜はところどころに
SANY0402.jpg
SANY0405.jpg

途中で疲れてガソリンの補給です[るんるん]
なんと13日ぶりのお酒です
16歳から今までこんなに飲まなかったことは無いと思います
SANY0410.jpg
SANY0418.jpg
SANY0423.jpg
SANY0425.jpg
SANY0434.jpg
SANY0451.jpg
往復3時間ほど歩きましたが、何とか桜が観られたので疲れも吹き飛びました

宿泊と食事は高野山の宿坊です
当然般若湯を付けました[るんるん]
SANY0467.jpg
SANY0463.jpg
安いツアーでしたので期待はしていませんでしたが、
思った以上に美味しかったです[るんるん]

缶ビールを買って部屋飲み、つまみは道の駅で買ったいちご(笑)
完熟の美味しいいちごでした


高野山、造幣局の通り抜けは次回に

nice!(54)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 15

みぃにゃん

吉野は長らくいっていませんが、キレイですね~
ニュースで桜の木の老朽が問題になっていましたが
がんばって咲かせているのですね~
高野山は少し寒いぐらいではなかったでしょうか?
難波から電車ですか?もしそうなら私が普段利用している私鉄です。高野山にはたまに行きます。そろそろ数珠を買いに行こうと思っています。続き楽しみにしています!
by みぃにゃん (2012-04-26 22:58) 

みかん

キレイですね~(*´艸`*)
これはお酒も美味しいはず!!
お料理もいいですね~(ノε`*)ノ
楽しいご旅行で羨ましいです♪
by みかん (2012-04-26 23:28) 

あらっ!たまちゃん。

一昨年、単身行ってました。^^
お守りの返納に行ったら、花見の時期と重なり、
車の乗り入れがかなわず。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2012-04-26 23:37) 

あゆさこ

満開の千本桜、素晴らしい風景なんでしょうねぇ!
13日、お酒を飲まないでいたわけですね!(笑)飲み過ぎには、注意してくださいね、(^.^)でも、酒は、百薬の長ですもんね!
by あゆさこ (2012-04-26 23:57) 

hirochiki

13日ぶりのお酒は美味しかったことでしょう。
お料理は、ヘルシーで盛り付けも美しいですね。
お天気にも恵まれたようで何よりです。
by hirochiki (2012-04-27 06:10) 

yoko-minato

連絡ありがとうございます。
再度メールを送らせてもらいました。

綺麗ですね。
吉野のさくら・・・
ずっと寝ていて足が弱っているのに
頑張りましたね。
歩かれたことでかなりリハビリに
なったことでしょうね。
by yoko-minato (2012-04-27 06:16) 

cyamy

すてきな所ですね!!良い景色です!!!
お食事も素朴な感じでおいしそうですね
アルコールはわたしも毎日かかさず飲んでます
飲まないのは、健康診断、人間ドックの前日
くらいなもんです\(^o^)/
by cyamy (2012-04-27 06:30) 

YUTAじい

おはようございます。
此方こそ宜しく、ご自愛下さい。
by YUTAじい (2012-04-27 07:09) 

めい

綺麗なものを見た後
綺麗な膳を頂けるのは幸せですよね~♪

by めい (2012-04-27 11:10) 

kakasisannpo

かなり前に桜の頃に訪れましたが、上まで行くのは、結構疲れますよね。
それにしても、丁度見頃でしたね。
ここは、当たり外れがあって、うまい時期とよく外れたりします。
by kakasisannpo (2012-04-27 12:26) 

vientre-dolor

16歳からって、お酒は20歳からですよ!^^
by vientre-dolor (2012-04-27 15:28) 

ちょろっとぶぅ

お酒も解禁になったんですね。
吉野の千本桜は、見たことありません。
一度行ってみたいと思ってます。
by ちょろっとぶぅ (2012-04-27 16:18) 

sakubiwa

桜、綺麗に咲いていましたね。素敵な景色です。
16歳からお酒って・・・takaさんの住まいも条例でアルコールは16歳からでしたか?
私も16歳からスタートでした(笑)
by sakubiwa (2012-04-27 16:50) 

φ(・ω・)かきかき

あらあら~( *´艸`)クスクス
問題発言が出ましたよ。
私最近飲んでないなぁ・・・
by φ(・ω・)かきかき (2012-04-27 20:11) 

リキマルコ

吉野の桜はきれいですよね~♪ヽ(´▽`)/
ところで…16歳から飲み続けですか??筋金入りの酒飲みがばれちゃいましたね!!私は18歳からです…(((^_^;)
by リキマルコ (2012-04-27 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。